-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-05-31 12:08 | カテゴリ:植物
                  20080530214922.jpg

岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」で開催されている「バラ祭り」に行ってきました!
この公園のメインは薔薇園で約7000品種、6万株が植えられているそうで(もっとありそうでした・・)園内がバラで埋めつくされていました! 
                  20080530214925.jpg

カメラがへなちょこなのでわかりにくいですが奥の赤いのも薔薇です。

                  20080529004833.jpg

品種によって花の形大きさはさまざま

                  20080529004835.jpg

こんな可憐な薔薇もいました。

                  20080529005431.jpg

見事な白バラのアーチ

他にも土手一面がバラで埋めつくされていたり、クレマチスとバラの共演や、家の庭を作る時の見本になるようなコーナーもあり目映りしっぱなしで大変でした(笑)
像以上に広い公園で1日では周りきれませんでした。それでも充分堪能させていただけ大満足!!
 「バラ祭り」は6月29日まで開催されていて、期間中はイベントや企画展が行われているそうなので公園のHPも見てみてくださいネ!
広大な公園なので歩きやすい靴がいいです。紫外線も強く、日に焙られるから帽子、日傘は必須です。自販機が各所にありますが節約したい場合は飲み物も持ってくといいですよ。あと、ちっちゃい保冷剤などの冷やせる物も持って行けばよかったな~と後から思いました。

今がちょうど見ごろですのでチャンスのある方はぜひ行ってみて下さいね!
banner_03.gif


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/9-0bed3b6e
