-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-10 21:30 | カテゴリ:アロマ
降りました雪が雪だるま日中晴れ間が出たので平地は融けましたが、
夕方からグッと気温が下り夜7時で外気温零度。明日の朝にかけて
冷え込みが厳しそう。道路はツルンツルンに凍結するでしょうくるま
この冷え込み・・・・
外飼いのわんコさん達は大丈夫かな~dogと案じてしまいます。


私的には珍しく、昨日は風邪っぽく調子が出なかった1日。
空咳、鼻声、咽と鼻が炎症をおこしているようなヒリヒリした痛みに
疲労感。お腹の調子も今一つ。風邪菌が体に入ったか・・?
・・という訳で必殺仕事人を見た後、マスクにティートリーを1滴垂らし
装着。早々と就寝寝る
ティートリーは抗菌力、抗ウイルス力が特に強い精油ですよねー。
風邪がはやる季節にお勧めです。
他にはユーカリグロブルスは気管支、肺といった下気道領域のケアに
ユーカリラジアタは鼻や咽頭といった上気道領域のケアに用いられ
こちらもお勧め。抗菌、抗ウイルス作用もありますし。
お部屋で焚くといいですね。
20090110175154.jpg
朝富士山
いや~、ありがたい事に快調
早めの就寝でいつもよりたくさん寝たのがいいのか、
精油がよかったのか、ともかく元気になって
1日過ごす事ができました。

この「マスクに精油」肌に直接精油が付かないよう注意が必要。
精油はラベンダーかティートリーが安心安全。

風邪もインフルエンザも流行っていますので皆様お気をつけ下さいネ。
すでにかかってしまった方はお大事にBrilliant

うがいと手洗いを欠かさないようにしましょーグー!


ランキング参加中
↓ポッチっとご協力感謝します
banner_03.gif

勉強明日は3回目の授業を受けに名古屋へ行ってきます
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/69-f2a96b20
