-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-02 07:00 | カテゴリ:other
昨日の石鹸作り、失敗なのかどうなのかまだ分かりませんが
型入れは済んで保温箱(と言ってもタダの発砲スチロールの箱ですが)でお寝んねしています。jumee☆faceA83
2008120118422820081201184226












 20081201184224
  忘れないように分量記録
  パームカーネル 350g
  マカダミア・
  カレンデュラインフューズ 297g
  ひまし油 150g
  レッドパーム 100g
  ホホバ 85g
  蜜蝋 18g
  精製水 334g
  苛性ソーダ 119g
  オプション
  ローズマリーエキス20cc弱
                      ひとみさんからいただいたモノ
インフューズドしたオイル、ハーブにオイルが吸い取られ
目減りして半端な分量になりました。
型に移すタイミングが遅かった為表面がボコボコ・・苦笑い
デモ気にしなーい♪

はてさてどうなる事かこの石鹸・・・
今夜帰宅後見てみます・・・楽しみだわ~笑い。


ランキング参加中
↓ポッチっとご協力感謝します
banner_03.gif

花次はオリーブオイルたっぷりで作ります

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/60-cf757b7f
