2008-11-08 22:08 | カテゴリ:動物好き
アロマ関連ではないですが、捨て置けない事がありまして1人でも多くの方に知っていただきたい・・と思い掲載致しました。

YES!LOVE Corgis!の凛さんの記事の転記です。


香川にて緊急レスキュー

命の期限 11月16日(日)

香川県綾歌郡宇多津町の保護センターに
緊急避難を余儀なくされた120頭余りの犬がいます

高松市にて犬のブリーダーをしていた方の
その繁殖環境が劣悪であるため
糞尿と新聞紙が何重にも重なった上で寝ていた子
老犬なのに妊娠している子
病気で次々と死んでいく子
お腹の中で腐って死んでしまった子
生まれたけど体重が50gにも満たない子 etc・・・

今年5月より行政や土地所有者様 保護団体と係争しており
先日 裁判の判決が出ました
その結果
繁殖場にいた犬120頭余り全頭を保護団体が引き取ることに・・

犬種・・・ミニチュアダックス
トイプードル
キャバリエ
コーギー
柴犬 他

純血種ではありますが血統書は無し
仔犬~成犬 老犬まで様々

詳細はコチラ ⇒ 助けて下さい!! (現況写真掲載有)
          NPO 保護動物ケアセンター ラパーチェ

現在 現地にて地元TV局の取材・放映
地元紙へのレスキュー内容及び里親募集の掲載
他保護団体へ支援(後援)のお願い  等々 広報をしております

里親希望の方 詳しいお話しを聞きたい方は
直接団体HPに載っておりますTELかFAXにご連絡を!!

団体スタッフ&ボランティアが少ない上に今回レスキューされた犬達の世話に追われていますのでスグに返答出来ない状況もありますことご了承下さいませ

先日より このレスキューの件に関しては団体及び現地にてボランティアをされている方と連絡を取り合ってきました
詳細をご覧になっていただくとわかるのですが
奇しくも保護活動をしている団体が
その活動の範疇(許容範囲 / 受け入れ)を超えてしまったが為に
保護した犬に対して命の期限を設けております
このことについては
「どうして自分達でカバー出来る範囲を超えてしまったのか」
「全頭を引き受ける前に他団体への協力を願わなかったのか」
他にも様々な厳しいご意見や相応の反発 疑問があるかとは思いますが
少しでも多く 一頭でも多くの命を助けるために       
犬に罪はない
この一心にて皆様方に ご支援及びリンクのご協力をお願いいたします

一頭でも多く助かりますように。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/54-58f9893f