2008-05-25 11:35 | カテゴリ:アロマ
独特な芳香で好みが分かれるスイートマジョラムの精油、私はこの精油が大好きです。薬品のような香りにスーっとした清涼感と、甘さと苦さがまざりあった例えようがない香り、よほどの体調不良でない限り良い香りだなーと感じます。でも、初めてマジョラムの香りを嗅いだ時は違いましたね~、むしろ「くさいっ!」って感じて受付ませんでした。が、徐々にその臭さが癖になり大好きな香りへ移行していきました。
このマジョラム、鎮静作用がとても高いのでリラっクスしたい時やゆっくり眠りたい時にいいです。・・(個人差はありますが、マジョラム、クラリセージ、ラベンダーの組み合わせは究極に眠くなります。)また、体と心を温める加温作用も高いです。筋肉痛、肩こり、腰痛など痛みのある時もいいですよー。掘り下げてゆくともっと色々な働きがありますのでまたご紹介しますね!

疲れちゃって休みた~い、という方、香りを嗅いでみて嫌でなかったらマジョラムでのトリートメントを試してみて下さいネ!

soleilで取り扱わせていただいているスイートマジョラム精油はフィトサンアローム社製です。

※27日(火)お休みを頂戴いたします。ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/5-e8cdab3d