-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-06-10 05:55 | カテゴリ:植物
☆アロママッサージを行うリラクゼーションサロン*ソレイユ*です☆
☆空き状況はこちら☆☆☆
☆メニューはこちら☆☆☆

 
人気ブログランキングへ

おはようございます

我が家で育てているクラリセージの花芽が上がってきました。
そっと撫でて香りをかいでみると
新鮮な草の香りの中に精油のクラリセージと同じ香りがしてきます。
精油の素となる植物だから同じ香りがして当たり前なのですが
実体験として、自らの五感で感じると感動があります。

後方に垂れ下がった花芽があるのが分かるでしょうか?
クラリセージの花芽は、最初このように垂れ下がっており、徐々に立ち上がってゆきます。
これを知らなかったもので、水が足りなくて花芽の首がうなだれてしまったのかと思い
乾燥気味な環境を好むクラリセージに、一生懸命水やりをしてしまいました。
(葉も茎もピンとして花芽の首元も張りがあったので水不足じゃないかも・・と思いながらも念のため ^_^;)

強靭なハーブと言われているので、少々水が多くても何の影響も無く
グングンと花芽を伸ばし成長、今の背丈は140cm位あります。
どれだけ大きくなるのか未知数ですが
おチビな私の身長を追い抜く事は間違いないです(笑)

明日のブログはお休みします

久々にランキングに参加しました。
↓よろしかったら、ワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

長野県ランキングサイト

○最後まで読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。