-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-23 07:00 | カテゴリ:other
先日の「リン酢」のレシピについて、その後さらに調べましたら
「ワタスのレシピは、ハーブの分量が多い」事が分かり、いただいた
コメントにそのようにレス致しました。(とどくろっとサンのコメです・・・何回もお名前を出してスミマセン)
そんで、その後更にまたまた調べておりましたら、手作り石鹸界の
有名な方で著書も何冊か出してらっしゃる方のレシピを発見虫めがね
そちらのレシピがこちら・・
・・・穀物酢・・・1カップ
  ドライハーブ・・・大匙2杯

(ラベンダーが使われていて他に精油とグリセリンを使用していました)

1カップって、200cc、計算すると400ccに対しドライハーブ大匙4・・という事は先日のレシピ「りんご酢だいたい500cc」1カップは、いい線いってるという事が判明。

手作り石鹸、化粧品は納得がいくように自分でカスタイズできるので、分量や入れるものが人それぞれになるんだと思います。
・・という訳で、先日UPいたしました「リン酢」のレシピはそのまま
試して頂ける分量になるのでゴザイマス。・・・お騒がせいたしまして
ドーモすみませんjumee☆faceA109


只今の「リン酢」
ラベンダーの色素がお酢に溶け出してブドウふるーつ☆Cultivation・ブドウジュースのような色になっています。
20080923002903.jpg



↓ランキング参加中
励みになりますポッチットご協力感謝デス
banner_03.gif

jumee☆faceA213R2秋の花粉症の方いませんかー?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/43-9537214d
