2013-03-12 15:48 | カテゴリ:日記
☆アロママッサージを行うリラクゼーションサロン*ソレイユ*です☆
☆ご予約状況はこちら☆☆☆
☆メニューはこちら☆☆☆
☆大切な方のケアをあなたの手で行うためのトリートメントレッスンはこちら☆☆☆

こんばんは♪
朝は冷え込みましたが、
日中はぽっかぽか
汗ばむ位の陽気でした。

さて、
すてき便ラストはこちら

スチームクリーム
おしゃれで可愛い缶に、使い心地よいクリームが詰まっておりますよ

缶の絵柄は沢山あるそうなんですが、
この猫ちゃん柄は、とどくろっとさんのお友達がデザインなさったそうです。

何匹いるんでしょうね?今度数えてみよう(笑)

クリームや乳液って、ざっくり言うと、水分と油分を混ぜた物。
水と油は分離して混ざり合わない物質。
その二つをつ混ぜ合わせるために、乳化剤って物を使っているんですね。
乳化剤は合成の物や植物や動物由来の物など種類があるんだけど、
物によっては肌にあまりよくない作用をしたり、
使い続けていくとバリアゾーンの機能を低下させ敏感肌になってしまったり、というマイナス面を持つ物もあるのです。
肌に優しく負担の少ない乳化剤もあるんだけど、そういう物はクリームがヨレて垢みたいにポロポロした物が出たり、すぐ分離しちゃったり…
と使いづらかったりします

でね、このスチームクリームってのは、乳化剤を使わず蒸気の力で水分と油分を混ぜクリームを作っているのだそうですよ

乳化剤不使用こんな素晴らしい製法の物があるなんて知らなかったです

伸びがよく、肌への馴染みが良いので使いやすいですし、
あまり乾燥を感じないですね

全身に使用できるのも凄いなぁ、と思います。

シンプルな素材と肌へ有効な精油が加えられており、香りは初めラベンダーが香り、続いてネロリの香り…

シンプルで肌への負担がない物を使い続けていれば、やがて自分の肌自体の力がつくんじゃないかなぁ、と思います。

リピートしたくなるプライスも、とってもありがたい

私はリピート買い決定ですよ


久々にランキングに参加しました。
↓よろしかったら、ワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

長野県ランキングサイト


○最後まで読んでいただきありがとうございました

管理者のみに表示する