-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-10 20:42 | カテゴリ:日記
☆アロママッサージを行うリラクゼーションサロン*ソレイユ*です☆
☆ご予約状況はこちら☆☆☆
☆メニューはこちら☆☆☆
☆大切な方のケアをあなたの手で行うためのトリートメントレッスンはこちら☆☆☆

こんばんは!(^^)!
昨日とは打って変わって、暖房機器フル活用の一日でした。
三寒四温て言いますが、本当にその通りですね。



とどくろっとさんからの素敵便その二は「文香(ふみこう)」

文香とは、手紙と一緒に香りを送るための小さな匂い袋なのだそうです。

和紙そのものにお香をたきしめていた平安時代の習慣を、
形を変えて今によみがえらせたもので、
お香を和紙で包んだタイプ、
ちりめんや麻布の小袋タイプ、
お香を忍ばせたシールタイプなどいろいろな文香があるんですって。
(AllAboutより引用させていただきました)

いただいたのは、手紡ぎ、手織りの麻生地製のもの。
2枚のハート型の生地でお香を挟んで接着してあります。
麻の質感が写真でも分かるでしょうか?

そして、お香だから、とってもいい香り~
・・・そういえば、エステバンのお香にとってもよく似た香りがありました。

インターネットが普及し、メールでサクサクやり取りができてしまう現代ですが
文香添えてお便りするってのも素敵じゃございませんか

誰にお便りしようかなぁぁ・・


・・・一先ずは、別の使い道、
お財布にしのばせて、香りを密かに楽しみたいと思います

久々にランキングに参加しました。
↓よろしかったら、ワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

長野県ランキングサイト


○最後まで読んでいただきありがとうございました
明日、月曜日のブログはお休みします


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。