2008-09-20 07:00 | カテゴリ:other
時々シャンプーに石鹸を使います。
↓友人が作ってる物を分けて頂いてマス
20080918145417.jpg

石鹸で洗った頭皮と髪はアルカリ性に傾いているので髪はキシキシ、頭皮も雑菌など繁殖しやすくなるから酸性の物でリンスして
中和させます。

で、ここで登場・・・とどくろっとサンからいただいたラベンダー
20080918145419.jpg

お酢に漬かっておりまスそう・・いただいたラベンダーで
「リン酢」を作りましたの絵文字名を入力してください(カモミールも少し入れました)
2週間ほど漬け込んだら出来上がり!!
なので10月早々には解禁になります。
はーやく来い来い10月♪


↓ランキングに参加していますポチっとご協力に感謝
banner_03.gif

えっうわっあと2週間足らずでもう10月なんだ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/41-bc1c80d6