2008-08-25 00:10 | カテゴリ:other
急に涼しく・・いえ、涼しいを通り越し肌寒くなりました。小さかった
カマキリもこんな感じ・・
秋の色になりつつあります。
20080824224630.jpg

カマキリもまだ夏色であったろう8月の16日17日、岐阜県の下呂温泉~高山~白川郷へ旅行に行ってまいりました。

下呂温泉は、日本の三大名湯の一つとか・・・皮膚がつるつるになってなかなか良いお湯でしたよ

何処へ行っても美味しい物を求め歩く夫と私、岐阜で旨いものって言ったらば飛騨牛
初めて食べましたが・・・それはもう旨いの一言。柔らかいんだけど適度な弾力があって肉のキメが細かくて、サシが入ってるけど脂がサラサラしてて、噛むと口の中にうま味がジュワっと広がるんです。・・夕食も翌日の昼食も食べてしまいました。

昼食後、高山の古い町並みを散策しながらたどり着いたフルーツパーラー。
こちらで、季節のフルーツ飛騨桃のパフェを食したのですが・・・
これがまた・・とろけそうなくらい旨い
20080822004911.jpg


見て下さい、この果肉  ・・・甘いもの苦手チャンは上に乗ってる
桃だけをご覧下さいね(笑)
アイス、生クリームは少な目で、それも甘さ控えめ。桃は丸々1個
使われてます。
20080822004913.jpg


そんで、最後は世界遺産の白川郷へ・・・
20080822004909.jpg

飛騨の旅は盛りだくさんでお勧めです


↓ポッチっと感謝します
banner_03.gif



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/36-9f22a823