2012-10-22 11:51 | カテゴリ:化粧品
☆アロママッサージを行うリラクゼーションサロン*ソレイユ*です☆
☆ご予約状況はこちら☆☆☆
☆メニューはこちら☆☆☆
☆大切な方のケアをあなたの手で行うためのトリートメントレッスンはこちら☆☆☆

こんにちは
先日、ソレイユから見えた景色です。
秋は夕焼けが、一段ときれいだな、と思います。


さて、前回のブログから間が空いてしまいましたが
実際に私が使用している化粧品を少しご紹介したいと思います。

と、その前に
スキンケア大学「できてしまったシミへの対処法」
こちらのサイト、皮膚科医が化粧品選びのポイントやお手入れ法を解説しています。
参考になるので覗いてみてください。


話を戻しまして、化粧品
基本は個人でもソレイユでもお世話になっているBIOLABバイオラブです。

色々な化粧品を試したい私ですが
結局はバイオラブに戻ってきます。

シミへの対処としてこちらの美容液。
ジェル・ブランシサン

角質を柔軟にする作用と、弱いですが保湿作用もあるので
肌がゴワつく時、特に皮膚が乾く感じがする時に使っています。


そして、シミ用美容液もう一つ
アマン・デタシュ・ブラン

これは違うメーカーなのですけど
日本にエステティックの理論と植物療法を広めた植物療法家
(既にお亡くなりになられてます )が研究開発した化粧品の一つです。
(バイオラブ開発の時アドバイザーとして関わっておられたそうですよ)

いいお値段しますが、これは手放せない感があります。

そして、
角質ケアとして
だいたい週に一度バイオラブの洗顔クリームも使用しています。


おっと、時間が迫ってきてしまいました・・・(^_^;)

何かご参考になる事があれば幸いです。

またいつか、化粧品、お肌について書ければ・・・と思います。


○最後まで読んでいただきありがとうございました

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/339-94f74080