-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-05 07:12 | カテゴリ:日記
☆アロママッサージを行うリラクゼーションサロン*ソレイユ*です☆
☆ご予約状況はこちら☆☆☆
☆メニューはこちら☆☆☆
☆大切な方のケアをあなたの手で行うためのトリートメントレッスンはこちら☆☆☆

おはようございます。
先週、秋の空と光りを感じにぶらりと出かけた時の一枚です


ところで、
先日実家で、母とお茶を飲んでいる所へ
父が畑から戻ってきました。

その父の顔色が・・・悪いのです。
よく「顔面蒼白」と言いますが
まさに蒼白。

どこか具合が悪いんじゃないか
病気なんじゃないか
その他、いろんな事が短時間に頭の中を駆け巡り
心がざわついたのですが・・・

父の顔をよ~くよく見たら何か変なんです。

おでこの生え際の部分や、首から下は普通の肌の色をしていて
顔面だけお面をつけているかのように蒼白いの。

もしかして日焼け止めクリームを塗っているのかな、と思い
聞いてみたら、当たりでした。
(白浮きしちゃう日焼け止めもあるからね)

畑仕事で、長時間強い紫外線にさらされる事を心配した母にすすめられ
かなり分厚く塗っているんだそうです。

「その顔で地区の会合や孫の送り迎えも行くの?」
と聞いたら
「そうだよ」・・と父(^_^;)

「知らない人が見たら、絶対病気だと思うよ~」

「バカ殿(志村けんさんの)みたい」

と爆笑しながらの会話。
心の中はホッと安堵しました。

分厚く日焼け止めを塗っている父
クリームを落として再登場した肌は
さすが、日焼していませんでしたよ。

○最後まで読んでいただきありがとうございました

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/336-3240bfca
