2012-05-14 21:35 | カテゴリ:植物
☆アロママッサージを行うリラクゼーションサロン*ソレイユ*です☆
☆ご予約状況はこちら☆☆☆
☆メニューはこちら☆☆☆
☆大切な方のケアをあなたの手で行うためのトリートメントレッスンはこちら☆☆☆
ストロベリーキャンドルをプレゼントしていただきました。

素焼の鉢へ植え替えましたよ。
見るたびに、プレゼントして下さった方のお心遣いと笑顔が心に浮かびます。

和名は「紅花詰草(べにばなつめくさ)」
マメ科
ヨーロッパ原産
丈夫で育てやすく、寒さに強いけれど暑さには弱く日本では夏に枯れてしまうそうです
でも大丈夫
花後に種を採っておいて秋(寒冷地では春)に蒔いて育てればいいのです

この一株から、いったいいくつの苗が育つのでしょう・・?
気が早いですが、楽しみです。
沢山育ったら、お好きな方々へおすそわけをさせていただこうと思います^^


○最後まで読んでいただきありがとうございました




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/313-99b59879