2012-05-11 16:10 | カテゴリ:食べ物
☆アロママッサージを行うリラクゼーションサロン*ソレイユ*です☆
☆ご予約状況はこちら☆☆☆
☆メニューはこちら☆☆☆
☆大切な方のケアをあなたの手で行うためのトリートメントレッスンはこちら☆☆☆


こぼれ種で増えたビオラを鉢へ植えかえたら、育ちすぎなぐらい大きくなりました。

ところで・・・生まれて初めて「貧血」になってしまいましたッ
あっかんベー、をすると粘膜の所が真っ白・・!!
ホントに白くなるんだ、と身を持って経験。

病院を受診後、薬剤師さんに「嫌いじゃなければレバーを食べてね」
とアドバイスいただきました。
一週間位食べるとずいぶん症状が緩和されるそうです。

レバー・・・
嫌いじゃないです、時々むしょうに食べたくなります。
だけど、下処理が大変そうなので、調理した事ありません・・が、
鉄分を補うために、やってみます

貧血になった原因は割愛しますが
40代女子、体の変化が顕著なお年ごろなのでお察し下さいね^m^

精油で貧血によいとされているものは、「ブラックペッパー」や「レモン」。
今度、トリートメントをやってもらう時、この精油をリクエストしてみようかな・・

ハーブティーも、「ネトル」や「ラズベリーリーフ」など
鉄分を多く含む物を飲むようにしようと思います。

ちなみに、植物性の鉄分「非ヘム鉄」
それに対し、動物性の鉄分は「ヘム鉄」

植物性の非ヘム鉄は、ビタミンCと一緒に摂取するのがいいですよ。

非ヘム鉄は体内に吸収されにくいのですが
ビタミンCが加わると、非ヘム鉄からヘム鉄に変わります。

ヘム鉄は体内に吸収されやすいんですって。


ネトルにローズヒップを足したハーブティー飲んで
お仕事後半も頑張ります!


○最後まで読んでいただきありがとうございました

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/311-ba51d264