2008-07-28 17:38 | カテゴリ:アロマ
前記事の蚊よけスプレーを使用しどの位刺されずに済むか?0.5%と1%で効果がどの位違うか?・・まだまだ観察中ですがどんな感じか中間報告致しますー。
その方法は・・・
20080722012818.jpg
↑先ず、0.5%の方を蚊に刺されやすい夫に持たせ、蚊が多い職場で自分の周りにまいて使ってみてもらう・・です。

1日目・・一匹寄ってきたけど追い払いさされず。他の人の方へ蚊が寄っていった。
2日目・・寄ってこなかった。他の人は刺されてた。
3日目以降からは暑さのせいか蚊が出てこずスプレー使っていません。
ここまでで分かったのは、0.5%の低濃度でも蚊は寄って来にくいんだという事。

今日は久しぶりに雨も降り涼しく生物が活動するのには快適なのでもしかすると蚊もでてくるかも・・・。なので今夜また試してみようと思ってます!



「蚊が居ないんだ~・・僕ならいるよー!」
20080724140037.jpg


ランキング参加中
↓ポッチっと!感謝します
banner_03.gif




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/31-720d4dce