2008-07-22 08:49 | カテゴリ:アロマ
毎日暑いですね~・・くらくらします!

さてさて、蚊,虫回避スプレーのレシピをもう1コご紹介します!

これは、アロマケア ~アトピー・喘息緩和~のひとみさんのレシピです
とてもバランス良くて、だれもが使いやすいレシピでお勧めなので、ウチのブログでも紹介させて・・とひとみさんにお願いしちゃいました!!

ひとみさんはアロマや手作りコスメやアトピーの事をとーっても深く勉強されてるんです。


~子供にも安心虫除けスプレー・・0.5%濃度~

用意する物は

・ゼラニウム精油 2滴
・ラベンダー精油 2滴
・ユーカリラジアタ精油 1滴
・無水エタノールか40°以上のウォッカか焼酎 5cc
・精製水 (スキンケア用ではないので水道水でもOK) 45cc
・ガラスかポリエチレン(PE),ポリプロピレン(PP),PET製のスプレー容器
・計量容器
20080722012820.jpg

作る手順は「第一弾」と一緒!

精油の分量を2倍にした1%濃度も作ってみました♪
20080722012818.jpg

0.5%濃度と1%濃度、どの位蚊に刺されない率に違いがあるか・・・試してみてるので結果がでたらばUPさせていただこうと思います


ランキング参加してます♪
↓ポチッとご協力感謝します
banner_03.gif

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/29-89777159