-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-19 09:59 | カテゴリ:
久しぶりに買った本
「はげまして はげまされ ー93歳正造じいちゃん56年間の絵日記ー」

ご存知の方も多いと思います

青森に住む正造おじいさんが書き続けている絵日記が、テレビ番組で紹介され、
その後本になりました。

これから読む方のために中身については触れませんが

素人とは思えぬほど絵がお上手で
丁寧に書かれた日常のひとコマから、ご家族への愛が滲み出ているように感じました。

本には、昭和30年代から現在までが抜粋されており、
著者の日常の記録を通し、日本人の暮らしぶりの変化を知る事ができます。

それから、本の裏表紙
「クスッ」と笑えてしまいます・・・
書店で見かけた方は、ぜひ手にとってご覧になってくださいね♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/275-6a063299
