2011-08-26 10:19 | カテゴリ:植物
仕事場にある観葉植物「ポリシャス」の花が咲きました。
2ミリ程の小さな花が房となっています。


振り返れば…冬の寒さにやられて瀕死だったけれど、
お花屋さんのお世話のおかげで復活。
花を咲かせるまでになってくれて・・・感激。

仕事場へ遊びに来てくれた友人にこれまでの経緯を話したら
友人が「偉い偉い♡よく頑張ったね」・・と言いながらポリシャスをなでなで・・・
な、なんて優しい・・・ありがと~友よ(涙)

・・・お花屋さんに入院(?)している間も
もしかしてこうやって愛情かけてもらっていたのかな・・などと思いました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/264-c81a3a7e