2008-07-03 17:16 | カテゴリ:アロマ
サマーキャンペーン実施中!→こちらをご覧下さいませ


ソレイユで使用しているユーカリの精油20080703171616

ユーカリってたくさん種類があってその数は600種類以上とも700種類以上とも言われてます
精油になるのはその中の十数種類。
その中から、ソレイユでご用意しているグロブルスラジアタ、ソレイユには無いけれどこれからの季節活躍しそうなレモンユーカリ(シトリオドラ)を簡単にサクッとご紹介したいとおもいます

グロブルスはご存じの方も多いと思いますが某製薬会社の「○ィックス・○ェポラップ」とほぼ同じ香り(笑)グロブルスに含まれているのと同じ成分が使われているためですね~。
痰を取り除き分泌を軽くし、咳を鎮め気管支や肺の炎症を緩和します。

ラジアタはグロブルスより柔らかくて少ーし柑橘系の香りが混じった感じ。でもやっぱり「○ェポラップ」の香り・・(笑) 咽や鼻の痛み炎症、鼻ズマリの緩和、グロブルスと同じく痰を取り除き分泌を軽減します。
両方とも、殺菌、抗ウイルス、浄化の働きがあるから風邪やインフルエンザなどの予防にお部屋で焚いたりスプレーにしてシュシュッとするといいと思いま~す・・・・注意・血圧の高い方は使用を控えて下さいね!!

レモンユーカリはナント、蚊が嫌がる成分の割合が多く、最近の市販の蚊回避スプレーにもその成分と同じ物が含まれています!!  レモンユーカリの精油で安心、安全な蚊よけスプレーを手作りできますよ~あと、筋肉痛や関節痛、リウマチの痛みの緩和にトリートメントオイルとしても使用します。


近日中に蚊回避スプレーを作りま~すそのもようをまたUP!しますネ

ランキング参加中
↓ポチットご協力感謝します!
banner_03.gif



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/25-6a30bab3