2011-02-09 17:30 | カテゴリ:other
これは何でしょう?



全部石けん。作って間もないのでまだ型に入ったまま。

3月でお仕事を退職される方から「自分で手作りした石けんを送別会の時に職場の人たちへプレゼントしたい」とのご依頼をうけソレイユでお作りいただいたモノ。
期日まで時間が限られていたため、苛性ソーダを使い2~3ヶ月寝かせるコールドプロセスではなく手軽にできるM&Pソープにしました。
ハーブパウダーとエッセンシャルオイルをふんだんに使ったのでそれはそれはとてもよい香りがします。

細かい泡立ちが出たまま固まってしまったり、よく見るといびつだったりしますが
「それも手作りのよさだからイイの(^u^)」とおっしゃるおおらかさは見習いたいものです。

これに1個1個メッセージを付けラッピングし差し上げるそうです。

きっと、印象に残るプレゼントになるだろうな~・・と思います(^u^)

br_banner_cloverよつば




iPhoneから送信

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/225-58b3c498