-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-12 23:24 | カテゴリ:other
daiet-ic8ダイエット

病院へかかる機会があり体重測定をしました。

体重計に乗ったのは2年前の健康診断以来。

日々、食べ過ぎを重ねていたものの
10月~11月の瞑想ワークで1日2食夕飯無し間食なし菜食のみ生活で履いてたズボンがゆるゆるになりました。
それなのに11月後半から生活サイクルがめちゃくちゃになり夕食が夜10時や11時過ぎは当たり前
美味しくて高カロリーな差し入れを沢山いただき、よせばいいのに平らげたり・・・
ゆるくなったズボンはあっと言う間にパツンパツンに。

増えているのは明らかで、現実を知るのが怖くて一瞬体重計に乗るのをためらってしまいましたが看護婦さんの「ハイ乗ってぇ~」の掛け声に促されいざ計測。

恐ろしい数値を示す体重計を思わず2度見してしまいました。

一番軽やかに調子よく動ける自分なりのベスト体重って皆さんあると思うのですけど、
そのベスト体重を6Kgもオーバーしていました。

2年前は3Kgオーバーだったので3Kg増えた事になります。
平均すると1年で1.5kgずつ増えてる事になりますね・・・

前にも書きましたが、外見の変化より何より健康面への悪影響がとても気になるお年頃。(外見も少しは気になりますが)
食生活と生活リズムを改善して来年の今頃はベスト体重に近ずいていたいものです。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/205-bad102ec
