2011-01-04 00:42 | カテゴリ:other
お正月2日目は夫と知多半島へ出かけてきました。

moblog_98e7156c.jpg
こういう風景は長野県では決して見られません。
普段山に囲まれた暮らしに慣れ親しんでいるので
とっても新鮮に感じます。


食べすぎのため体重増加が深刻なのだけど
せっかくだから、と海の幸を堪能。

地元の人が通うという食事処で昼食をいただきました。
夫いわく観光客相手じゃなくて地元の人を相手にやってる所の方が美味しいのだとか。
タコの唐揚げ、めかぶ、焼き魚定食と煮魚定食を食べましたが
確かに美味しかったです。
焼き魚はかます、煮魚はメバルの仲間(名前を忘れました)身がふわふわして柔らかい
白身のお魚でした。
ボリュームもあったのでお腹いっぱい。

その後は海岸線沿いにドライブ。
moblog_d99544d5.jpg

そのまま国道から高速へ入り帰路につきました。

以前は出かけると、あそこもココも寄らなくちゃ・・と欲張っていたものですが
ここ数年は1~2箇所寄れば十分満足。
あちこちまわっていると疲れちゃいますしね(笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/195-5309345f