2011-01-02 21:52 | カテゴリ:other
年末年始はごちそうを食べる機会が多く
オーバーウエイトになりがちです。

鏡に映った自分の顔が二重あごになっていたり
ズボンやスカートがキツク感じたり・・・
そういう時は焦るもんです。

20代30代の頃は太った事による見た目の変化を嘆いていましたが
40代を超えた今、健康面への悪影響の方が心配になるようになりました。
昨年の12月から今日までの間に確実に余分なお肉を蓄えてしまい
コレステロール値や血糖値が気になっている今日この頃です・・切実

そんな事を気にしながらも
お歳とりのご馳走はお寿司でした。
moblog_e7f2faf2.jpg
嫁いできた当初はすき焼きが定番でしたが
いつの間にかお寿司に変わり
毎年決まったお店にお願いしています。

そしてお酒は愛しのシャンパン
頂き物でレアモノですよ!


ブログを継続してご覧いただいている方ならばお分かりかと思います、
そう、狂喜乱舞したあのシャンパンです。
そして・・・「ロゼもあったんじゃない?」・・と。
そちらは昨年中すでに美味しく楽しく飲んでしまいました

キリリとした口当たりで後味すっきり
やっぱりイイお酒は旨いです
お寿司もより美味しくいただけました♪


さてさて
これからはお肉を今以上蓄えないような食生活に切り替えてゆきたいと思います。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/194-31bc1fe7