-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-22 00:35 | カテゴリ:other
ホットケーキを食べたカフェへまた行きました^m^

お願いしたのは「日替わりドルチェ2種盛り」
3種盛りもあったのですが、どのくらいの量が出てくるか分からないから
とりあえず今回は2種盛りで・・

そして、やってきました


スイートポテトとクラッシックショコラナントカカントカ・・・
2種盛りなのに、手前にもうひと固まりあるよ、店員さん3種盛りと間違えた?・・と思ったらこれは添え物なんだって。早積み桃のコンポート。

スイートポテト、クラッシックナントカカントカ
ふたつとも、もちろん美味しくっていう事無し。
更に!桃のコンポートもまた美味~
少~し凍らせてあって食感がいいの。
メインに添えてある脇役的な物も手を抜かないってさすがデス。プロだわ~。
見習いたいものです。

そんでもって、コレ青シソ
moblog_a3a37374.jpg
お友達から大量にいただいちゃいました。
味噌と砂糖とお酒と一緒に炒めて「青シソ味噌」を作りましたヨ
日持ちするし、薬味にも調味料にもなるから便利です。

他にも日持ちする青シソレシピってあるのな?ご存じの方教えて下さぁい




いつも最後までご覧下さりありがとうございます
br_banner_cloverよつば
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/156-8617d3fa
