-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-05 23:33 | カテゴリ:植物
テンプレート変えてみました・・ムフ

ヤロウ祭りと言っても、何かを行おうの「やろう!!」じゃなくてハーブのヤロウ。
和名は「西洋ノコギリソウ」キク科の多年草で繁殖力旺盛なハーブです。
一昨年、友人の庭からほんの2株分けていただき我が家の小さな庭に植えました。
「増えるよ~~」と友人から言われた通りワシャワシャと増え続けております。
017.jpg

お花が可愛いので切り花にしてサロンで飾っているんですけど・・・

玄関に・・
016.jpg

トイレに・・
010_20100605232750.jpg

窓辺に・・
011_20100605232858.jpg

ココにも・・
012_20100605232846.jpg

そこにも・・・
013_20100605232837.jpg


どこまでも・・・・
014_20100605232828.jpg

とことんヤロウなのです。

ヤロウはハーブですからね、ハーブとしての有効な活用もしたいので
ハーブコーディアルを作ってみようかなぁ・・と思っているのですけれど
ヤロウのコーディアルって聞いた事ない。
 (ハーブコーディアルとは、簡単にいうと甘いハーブシロップのようなモノ・・で間違っていないかな?)
はて、どうしようか・・作ってみようか・・・フム


br_banner_cloverよつば


サロンからのお知らせはこちら
「Soleil」

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/148-e99918ef
