2010-03-04 20:00 | カテゴリ:other
先日アジサイの新芽を見つけました
カワイイね~
今日はしとしと雨ふりで肌寒いけど、確実に春は訪れているのね




昨夜はアロマクラフトのサークルがあって、先日試作したクリームを作っていただきました。

試作を重ね、作り方や手順の伝え方を何回も練習し頭の中でビジュアル化したからか、予想していたよりずいぶん早く出来上がりました。
1時間位かかるかなって予想だっだけれど30分位でできちゃった。

その場を想定しての練習やビジュアル化の効果をあらためて実感しました。

さてさてそして、いつもサークルの場所を提供して下さる、みつる様が「ウドとセロリとほうれん草の酢味噌和え」を作ってきて下さいました。旬ですね~。(本当はほうれん草じゃなくて菜の花を入れたかったそうです。)
これがね~、美味しいのだ
ウドの香りとほんのり苦み、それに酢味噌の酸味が後を引き
食べるのをやめられなくなちゃった。
体が欲していた味という感じでした。
セロリもウドも繊維質と水分が豊富なので食感もしゃきしゃきしていてみずみずしい~。

一晩経ってもまだ食べたくて作っちゃいました
ほうれん草の代わりになずなにしてみました^m^


春の味だね~


banner_br_umeu梅


Soleilからのお知らせはこちら
「アロマテラピーサロン Soleil」
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/138-2994c259