-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-06-03 18:28 | カテゴリ:other
梅雨入りしましたね~。この辺は朝から強い雨で肌寒いこんな日は家に籠ってぬくぬくとしていたいです(笑)

今日はゆっくりな日、時間があるので久々に化粧水を作ってみました。
尿素、グリセリン、水、容器・・準備はOK・・容器の煮沸もOK!
さあレッツメイキング~
20080603173032.jpg


尿素を水によく溶かしグリセリン投入!
20080603173035.jpg


こぼさないように保存瓶(日本酒の瓶でごめんあそばせ・・)へ移し(そーっと・・)
20080603173037.jpg


日付を付けて完成~(はや~い)
その名は「美肌水・原液」(爆)
20080603173039.jpg


原液を精製水やフローラルウォーター等で5倍以上に薄めて使いまーす!
保存料が入っていないから傷みやすくて長く保存できないけれど、バシャバシャ惜しみなく使えます。(保存は必ず冷蔵庫!!)
6月になっても超高保湿の化粧水を使っていたのですが、さすがにべたつくようになってきて・・今年も夏の終わり位まで手作り化粧水で美肌を目指すぞー(爆笑)

↓ランキング参加中ポっちとご協力を
">banner_03.gif


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/12-3a7ad23a
