2009-12-06 17:13 | カテゴリ:other
お久し振りです
ちょっと集中して取り組む事があったので
ブログを放置してしまいました。

ひと段落しましたし、サボらずまめに更新してゆきたいと思います。


さて、
2日の夜は月に1度のアロマクラフトサークルの日でした

今回作った物は

エッグキャンドルたまご

普段は捨ててしまう卵の殻を器にしたローソクです

卵を割る時に、先端だけを上手に割り中身を出してから
きれいにすすいで乾かした後、蜜蝋を流し入れ芯を立てて
固まるのを待つだけで出来上がります



この日は3名様・・なぜか皆さまマスクを着用しています
サークル

蜜蝋を湯煎にかけて溶かしています
バターが溶けてゆくように見え美味しそうです
001_20091206160642.jpg

溶けた蜜蝋を卵の殻へ流し入れています
皆さま真剣です
002_20091206160655.jpg

流し入れた蜜蝋が冷めて固まってくると
少し縮むので殻との間に隙間ができます
そこへまた少しずつ蜜蝋を流し入れる作業を繰り返します
こぼれてしまう事もありましたが
それもまた笑いになり楽しい

地味な作業を繰り返し出来上がったエッグキャンドルblack-GL

雪だるまがカワイイ
006_20091206160734.jpg

美味しそう~
写真では分かりずらいですが
殻が向けている部分の蜜蝋の盛り加減がイイ感じです
008_20091206160815.jpg

何だか芸術的です・・芯をまだ切ってなかったです
005_20091206160825.jpg

何だか・・爆弾みたい爆弾
爆弾チックなのがいい味出していますよね!
004_20091206160719.jpg

皆一緒に記念撮影です
殻の白と蜜蝋の黄色が調和してキレイですね~
009_20091206160835.jpg

アロマクラフトなのに今回精油を使わなかったので
ただの「クラフト」になってしまいました。

皆で集まってワイワイと同じものを作るって
楽しいものです。

次回は何がイイかな~moe


br_banner_himawari.gif


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/117-5a25e171