2009-10-16 20:26 | カテゴリ:other
最近、パタパタしていて更新が滞っていました。

いつもよりちょっぴりタイトなスケジュールで

体力が低下ぎみ・・そこへ風邪ひきさんと一緒の部屋で

何時間もお仕事の時があり、私も風邪っぽくなってしまった日がありました。


そこで、その日の夜

葛湯におろしショウガと蜂蜜を加えたものを夕御飯の代わりに飲み
(私、風邪っぽい時や体調が何かヘンな時は夕食は食べません)

さらに

お客様から「循環が良くなって体にイイですよ」と教えていただいた

番茶の中につぶした梅干しを入れ良く混ぜ、お醤油をたらした「梅しょう番茶」を飲み
(この時点で体の芯からカッ~っと熱くなります)

お風呂に浸かって汗をかいて

汗が引いてからまた葛湯を飲んで、ぱっと寝たら
(サンダルウッドとマートル精油を1滴ずつ垂らしたマスクも着用し)

翌朝、見事に体調が回復しました。


葛湯も梅しょう番茶も民間療法として伝承されているもので

試してみて、たとえ効果がなくても副作用もないので安心
(これらにアレルギーのある人は別ですけれど)

風邪っぽいな~・・という時は

1度お試しいただきたいです。


私の場合この日は体にダルさが無かったので入浴しましたが

ダ~ルい時は体力温存のために入浴は控えた方がいいかもしれません。


ぶどう


サロンからのお知らせはコチラ
「アロマテラピーサロン Soleil」

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/113-0401497b