-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-28 00:02 | カテゴリ:other
ある日の昼食

てんぷらそばソバ♪

飯田市街地にあるお蕎麦屋さん「のんび並木店」さんの

ざる天そば

めちゃ美味しいですさとと-蕎麦

本店は飯田市街から離れた山の麓にあります

民宿もやってらっしゃいます






昼食にこちらのざる天ソバを一人堪能していました


天ぷらは
エビ、シイタケ、マイタケ、大葉(多分)、パプリカ、牛蒡のかき揚げ、さつまいも
とボリュウム満点

どれもサクサクで・・エビなんて、プリップリッです



マイタケの天ぷらを箸で持ったら滑って床へ落としてしまいましたガーン

慌てて拾ってお皿へ・・・


一部始終をたまたま見ていたお店のご主人、
軽くうなずいて厨房の奥へ消えてゆきました


数分後・・・新しい揚げたてのマイタケの天ぷらを持ってきた下さいました


私が落としたマイタケはそのまま奥へ。


別料金を請求される訳でもありませんでした

常連でもなければ、ご主人と知り合いでもありません。



落としたたマイタケはもったいない事をしましたが

ご主人の心使いがとても嬉しかったのでしたスマイリー


くじら



サロンからのお知らせはこちら
「アロマテラピーサロン Soleil」
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aromasoleil.blog61.fc2.com/tb.php/100-25e7f097
