-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-30 21:35 | カテゴリ:日記
紫外線対策、どうされてますか?

私はこんな帽子を購入しました。


凄い姿でしょ(笑)

これは、可愛くておしゃれで機能的な農業用衣類を作ってる会社の帽子です。
もちろんUV加工品。

マスクもセットになっていて、取り外しができるからこまめに洗えます。

首の後ろの部分に、保冷剤を入れるポケットが付いているなど
細かい所に気の効いた工夫がされていて、かぶり心地はかなり快適!!
暑い夏でも蒸れずにかぶれるんじゃないかなぁ。
農作業に限らず、使える時はたくさんありそうで、特に車での移動時によいと思います。


ここ☆に紹介されてるので、よかったらご覧下さい(楽天内ショップです。帽子ではなく「兜」と表現されてるのが笑えます)

私は、近所に取扱店があったので、そちらで購入。
セール中だったのでとってもお値打価格で買えましたよ。

この帽子をお供に、
これからぐんぐん強くなる紫外線を気にせず野外活動したいと思います。
2012-04-29 23:25 | カテゴリ:日記
とても久しぶりエンターテイメントを堪能しました。

岸谷五郎さんと寺脇康文さんのユニット「地球ゴージャス」12本目のお芝居

海盗セブン 名古屋公演



ダンスあり、歌あり、お笑いあり、そして感動。

(音に注意)

幕が下りても会場は盛り上がり続けスタンディングオーベーション、
カーテンコールに3回も応えてくれましたよ♪


たっぷりと充電できました。明日からまた現実世界で頑張ります!

2012-04-28 20:15 | カテゴリ:植物
ほったらかしで、きたな~くなっていた庭のお手入れができました。

伸びすぎた芝を刈り
お花を植え




ハーブは植え替え


あ~スッキリした
2012-04-27 14:09 | カテゴリ:日記
ブログ更新です。

午前中がめちゃめちゃハードワークで「疲れたな…」と独り言で発してる自分に気が付き少し休憩。
コーヒー片手に見上げた空がとてもきれい


午後も頑張ります(^-^)
