-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-31 08:00 | カテゴリ:音楽
ビヨンセ
アイ アム サーシャ フィアース
二枚組

一枚はスローバラード
もう一枚はダンサブル
ビヨンセってバラードもパワフルさが出るのですね

moblog_8903b19a.jpg
↑  ↑  ↑
こんなゴージャスボディーになってみたいものです。
・・・土台が違うからムリだけど・・・・
2011-07-30 08:00 | カテゴリ:other
私のじゃありませんお仕事用。
来て下さったお客様に履いていただきます。

ざぶっと簡単に洗えてアルコール消毒もできます。
前は使い捨てスリッパを使用していましたが見た目も履きごこちも今一つ。
歩きにくいしゴミも増える。
履きごこちよいタオルや布製のスリッパを毎回お客様毎に洗うという方法もありますが
私はそこまでできないので…
清潔を保てリユース可能で見た目がそこそこ可愛く歩きやすいこれらに決定しました。
2011-07-28 08:00 | カテゴリ:化粧品
春に酷い肌荒れに悩まされ食事の改善を行うと共に良い化粧品はないものかと探しまくり。
化粧品に頼らず自らの力で回復できればよいのですが肌のバリア機能がおかしくなり何か塗り保護しないと痛い痒いまた荒れるの悪循環。
自作のクリームや敏感肌、肌荒れ専用の物など色々と試し試し・・たどり着いた美容液


どうやら敏感肌の肌荒れには定番のようです。

使い始めて1ヶ月が経過。自作のグリセリン+精製水の化粧水とこの美容液だけで充分保湿と保護ができ(日中は日焼け止めも)皮膚のバリア機能が回復してきてきました。
2011-07-27 08:00 | カテゴリ:食べ物
地元のお菓子屋さんのとってもとっても美味しいマンゴープリン♪
一度に2個は食べられます。


↑↑コレはお仕事用お客様用なのでガマン。

お近くの方、夏限定品なのでお早目にどうぞ
飯田市座光寺のキャトル・フィーユさんです。


2011-07-25 08:00 | カテゴリ:食べ物

ピーチに続きマンゴーも登場していました。
ネクターサワー。

とろみも味もまるでマンゴージュース。
お酒だという事をつい忘れてしまいそうです。

2011-07-24 08:00 | カテゴリ:音楽
レディ・ガガ
ザ・フェイム モンスター


最近YouTubeでレディ・ガガのPVを見る事が楽しみです♪
2011-07-23 08:00 | カテゴリ:アロマ

依頼があり目的別アロマスプレーを作らせていただきました。
全部で12本。
目的に合わせエッセンシャルオイルを選び出しブレンドしてゆくのですが、この作業
ご飯を食べるのも忘れるぐらいのめり込んでしまいます。
午前の10時から始め終了し時計を見たら午後3時過ぎ。

お腹が空いているような感じはするけれど何時間も香り漬けになっていると食欲がわかないです。香りでお腹一杯。
で、更にもう一本自分用にオーデコロンを作りました。
moblog_cd2d03c6.jpg

・・結局お昼は食べずじまい!?・・いえいえ、そのあと外へ出て深呼吸し少し歩いたら猛烈にお腹が空いてきましたので遅い昼食をガッツリといただきましたのよ。




2011-07-22 08:00 | カテゴリ:音楽
ウォン・ウィン・ツァン
童謡

故郷、春の小川、浜辺の歌、等全9曲の童謡をウォン・ウィン・ツァンがピアノで奏でています。

まだ私が20代の頃、当時交流が深かった方にライブへ連れて行っていただいたのがきっかけで
ファンになったアーティストです。

CDケースを開くとまるで宇宙のようなディスクが登場。
moblog_cedb4f50.jpg

何回聴いても飽きることはありませんし、心がおちつきます。

2011-07-20 08:00 | カテゴリ:植物
先日外食したお店の入り口にぶどうの鉢植えがありました。

ワインも取り揃えている洋食屋さんなのでワインになる品種かな?


鉢植えでもこんなにたくさん実がつくものなんだ、と感心です。


2011-07-18 08:00 | カテゴリ:

お客様にお借りしたばかり、これから読む本なのですが、
江戸時代のお侍さんが現代にタイムスリップしパティシエとなりプリンを作るお話し。
すでに映画化されているそうです。

何だか面白そうです♪
2011-07-17 08:00 | カテゴリ:音楽
レディ ガガ
ザ・リミックス

聞きごたえじゅうぶんなアルバム。
紙切れでかろうじて隠していらっしゃいますが…あぁ、ガガ様そこまでやるのね。
衝撃的なアルバムジャケットと思いました。
2011-07-16 08:00 | カテゴリ:日記

最近またネイルカラーを楽しむようになってきました。
透明感があり手と爪がキレイに見えるナチュラルカラー好きです。


昔、ケアからジェルまで一通り勉強し自分だけでなく他の人のケアやカラー、アートなどもやらせていただいていた時期が少しだけありました。
今ではカツカツな短い爪で写真のような薄い色のカラーを塗る位でネイルアートなど程遠い生活をしていますが、その頃の方から毎年夏になると
「ネイルやって~、足と手」と連絡をいただきます。

今日そのご連絡をいただき、今年も夏になったんだなぁぁとしみじみ思うのでした。
2011-07-14 08:00 | カテゴリ:音楽
アイ
ベストアイ


アイの熱~い心が、伝わってきます。
2011-07-13 08:00 | カテゴリ:植物
仕事場に多肉植物の寄せ植えがあるのですが、
育て方がいけないのか枯れてしまった株があり寄せ植えなのに寄ってないスカスカ状態。

なのでいつもお世話になっているお花屋さんに植え直していただきました。



寄せ植え復活です。


2011-07-11 08:00 | カテゴリ:食べ物
だいぶ前の事になりますが
お客様に紹介していただいた下諏訪にある鰻屋さんへ行ってきました。
下諏訪 林家
moblog_a5e688da.jpg

お客様一押しの「二色重」をいただきました。
蒲焼きとニンニク、塩コショウで焼いたモノが乗っかています。


鰻とニンニクは初めて食べる組み合わせ。
とても美味しかったです。
蒲焼のタレも甘過ぎす辛過ぎずちょうどよい塩梅。
鰻はふわふわ~ホロホロと口の中でほぐれます。


少し遠出になりますがぜひまた行きたい鰻屋さんです。
2011-07-10 08:00 | カテゴリ:食べ物
桃のイラストが印象的だった
懐かしいピーチ味のジュースが大人用サワーに変身し並んでいるのを発見!


即買い、早速いただいてみました。
口に入れた時のトロ~ンとした独特の感触も桃の風味もジュースと同じ。
美味しいかったです。
炭酸はそれほどキツくなくアルコール度数は4%。
シッカリ飲みたい時には物足りないかもしれませんが、この位の物がちょうどよい時もありますよね。

最近アルコール度数が3%や4%といった度数低めのサワーもよく目にします。
世の中そういう流れなのかな?
2011-07-09 08:00 | カテゴリ:音楽
スーパーフライ
ワイルドフラワー&カバーソングス 二枚組

パワフル元気系。
歌が上手すぎます。
2011-07-08 08:00 | カテゴリ:植物
冬に遡るのですが
予想以上の寒さの為凍ってしまい瀕死の状態だった観葉植物を
お花屋さんに託してありました。


蘇る確率は五分五分との事でしたが先日元気になって帰ってきました。
しかも前より少し背が伸びています。
嬉しいのなんの。
moblog_cd5d3cc0.jpg
お花屋さんに居た期間は五ヶ月位。
その間愛情込めてお世話して下さったのですね。
感謝と感動です。
2011-07-07 09:00 | カテゴリ:音楽
アンジェラ アキ
アンサー
moblog_e6cff7c9.jpg
「手紙~拝啓十五の君へ~」が好きです。
2011-07-06 09:00 | カテゴリ:植物
名前はわかりませんが鉢の土の所にコロコロある白っぽい植物の花が咲きました。
多肉植物の系統だと思うんですけど、どうなんだろ?

五年位前からウチにあり花が咲いたのは初めて。
咲くモノだとは思っていなかったのでビックリしましたが感動です。

2011-07-04 09:00 | カテゴリ:音楽
クレモンティーヌ
アニメンティーヌ


崖の上のポニョ・踊るポンポコリン・バカボンのテーマ・はじめてのチュウ
等12曲をカバー
ボサノバ風にアレンジされていてステキ♪
2011-07-03 09:00 | カテゴリ:日記
数日前、愛知県の日進市と春日井へ行ってきました。

日進では仲良くしていただいている大好きなセラピストRANAさんのホットストーンセラピーと数秘術のセッションを受けました。

RANAさんと記念撮影させてもらったのですが何故か写真がUPできず…?

その代わりにいただいたチャームの写真を載せちゃいます。




その後、春日井へ嫁いだお客様のお宅へおじゃまし
二人のお子さん達と短くも楽しいひと時を過ごしました。
ちょっぴり照れてるお子たち。
moblog_8d2e0f5f.jpg
2011-07-02 09:00 | カテゴリ:
中村天風(なかむら てんぷう)
折れない心



友人が、貸してくれた本です。
手元に置き生き方のバイブルにしたいと思った一冊。
2011-07-01 15:35 | カテゴリ:音楽
久しぶりのブログです。

最近はツイッターとmixiボイスでつぶやいたりフェイスブックで日記を書いています。
そんな訳ですっかり放置してしまったブログ・・・(放置する癖は前からか・・・)
今日からフェイスブック上で書いている日記の一部をブログでも更新してゆきたいと思います。

その日にあった事、聞いた音楽、読んだ本の記録などの自己満足個人的日記となりますが
お付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いいたします。

そして再開第一弾
聴いた音楽の記録です。


マドンナ
セレブレーション 2枚組

(携帯でもちゃんと写真が見えるかしら?みられなかったら教えて下さいネ)

デビュー時から現在までのベスト盤
オススメですよ~。
