2011-02-16 13:22 | カテゴリ:other

昨夜はクラフト講座で、1年位継続しているメンバー様達からお花とキャンドルホルダーをいただきました。

サロン内はベージュ、グリーン、ブラウンが基調の色なのでちょとお地味。
ピンク色のお花が華やかさを加えてくれました。

キャンドルホルダーは天然石を削ったりくり抜いたりしてあり、けっこう大きく存在感があります。
照明のスイッチを切り、キャンドルを灯すととってもイイ感じ♪

その写真はまたいつか…♪( ´▽`)


感謝感謝の昨夜でした☆*:.。. .。.:*☆



banner_24.gif



iPhoneから送信

2011-02-09 17:30 | カテゴリ:other
これは何でしょう?



全部石けん。作って間もないのでまだ型に入ったまま。

3月でお仕事を退職される方から「自分で手作りした石けんを送別会の時に職場の人たちへプレゼントしたい」とのご依頼をうけソレイユでお作りいただいたモノ。
期日まで時間が限られていたため、苛性ソーダを使い2~3ヶ月寝かせるコールドプロセスではなく手軽にできるM&Pソープにしました。
ハーブパウダーとエッセンシャルオイルをふんだんに使ったのでそれはそれはとてもよい香りがします。

細かい泡立ちが出たまま固まってしまったり、よく見るといびつだったりしますが
「それも手作りのよさだからイイの(^u^)」とおっしゃるおおらかさは見習いたいものです。

これに1個1個メッセージを付けラッピングし差し上げるそうです。

きっと、印象に残るプレゼントになるだろうな~・・と思います(^u^)

br_banner_cloverよつば




iPhoneから送信
2011-02-03 19:58 | カテゴリ:



友人から貸りた本。

まだ途中だけれど、コレすごく面白い。



br_banner_cloverよつば
2011-02-02 19:16 | カテゴリ:食べ物



サクサクのパイ皮。

中身はフランス産チョコレート・・(酸味が少ないチョコだそうです)

お夕飯まえだけど温かいうちにパクッ!

珈琲をお供にパクパク!

私の地元飯田市にあるパイとプリンそしてロールケーキ専門店のモノです。

明後日頃から期間限定でチョコレートケーキも焼くんだそうです。
バレンタインですからね♪
チョコ好きの私は自分用に買いにゆきます^m^

厳選した素材とパティエールの腕の良さでどれも絶品♪

イチオシのお菓子屋さんです(^u^)



br_banner_cloverよつば
2011-02-01 21:43 | カテゴリ:other
2月になりましたね。

今年は節分の日が新月。そして4日立春の日から月が満ちてゆきますね。

月の変わり目と人の暦がぴたりと沿う。

とても神秘的な感じかします。

そしてそれを境に閉じこもっていた物やうっ積したものがはじけて
解放へ向かうような予感がします。

どんな月になるのか楽しみです♪


br_banner_cloverよつば



iPhoneから送信