2010-12-31 13:27 | カテゴリ:other
昨夜、お客様と健康グッズの話題になりました。

コレいいんじゃないか!と思い買ったけれど
結局使わないモノばかり。
それなのに別のモノを見つけるとまた
「コレいいかも!」と思い買ってしまう。

私も同じです。
そういうモノがごろごろ・・とまではいかないですが
けっこうあります。

内転筋群や骨盤低筋群を鍛えるためのグッズ



一世を風靡し二刀流ならぬ2本同時使用というつわものも出現したボディーブレード
それからヨガポール
moblog_7e0fa5be.jpg

バランスボールにストレッチボードもあります・・。

ヨガポールは時々ストレッチ時に使用してますが他は全く使わず。
使ってみたら思いのほか大変でくじけてしまいオブジェへと化す・・
そしてより良さそうなもの、楽なモノを求め新商品に目がいく・・というパターン。

この「思いのほか大変で」・・を乗り越えないと永遠にこのパターンを繰り返し
モノが増え散財してゆくだけなんじゃないかなぁ。

・・・という事で今ある物に目を向け
これらを活用してゆこうと、歳の暮れも押し迫った
大晦日に決意するのでありました。


皆さま、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
皆様にとってこの1年はどんなとしだったでしょうか・・?
泣いても笑っても今年は今日でお終い。
明日からまた新しい1年が始まります
新しい年が皆様にとって幸せな1年でありますように・・・
よいお年をお迎え下さい




2010-12-29 14:12 | カテゴリ:other

トリートメントを受けにいらした
お客様の靴下が余りにも可愛いかったので
お願いして写真を撮らせていただきました。
(N様ありがとうございます)

今は五本指ソックスもデザインが豊富になりましたね♪



iPhoneから送信
2010-12-27 19:18 | カテゴリ:other
3日前、せっせとお片付け

お客様と友人からいただいた飾り



また来年会おうね
2010-12-26 17:14 | カテゴリ:other
ここ3日ほど体調不良にみまわれておりました。

急に冷え込み、気候と気圧の変化に体がついて行けなかった事と
少々ショックな事があり、考え込んでいるうちに悪い方へ悪い方へと考えが及び
どんどんと具合が悪くなってしまったのです。
ショックな事といっても今思うと大したことでは無く、ほんとにちっぽけな事。
そんな事にもぐらぐらと動じてしまう弱い心・・。
昔からメンタル面が弱くて、もっと強くなりたいな~と願っているのですけど一向に成長せず。

先輩セラピスト様が精神的フォローをしてくださり何とか持ち直し
 (Thank You so much-♡)
体調不良から抜け出す事ができました。

そして・・
SMAPの待ち受けをgetし上機嫌の本日♪


夏頃Mixiの日記にも書きましたけど、
それまではSMAPって特に好きでも嫌いでもなく
感じのイイグループよね・・位でしたが、
お客様にお誘いいただき初めてコンサートへ行き
メチャメチャ楽しくって、すっかりハマったのです


・・ともかく
心の状態が体調へ反映されやすい私
いかに心の平静さを保つかが課題です。


ともう一つ
来年はブログタイトルを変えようと思っています。
ほぼ私の個人的日記と化しているこのブログ、
アロマの事ってあまり書いておらず
ましてやサロンの宣伝ブログでもない。
ならば「aroma soleil」とタイトルを張る必要もなかろう・・と考えましたので。
しかし好きな言葉soleilはどこかに入れる予定です^m^

タイトルが変わってからもどうぞよろしくお付き合い下さいませ

2010-12-22 13:34 | カテゴリ:other

可愛い~マカロン(^-^)






iPhoneから送信
2010-12-20 22:18 | カテゴリ:other
サロンでお出ししている菓子を乗せる懐紙もクリスマスバージョンになっています。
この懐紙「おたぴでいず」のとどくろっと様からいただきました。
(とどさ~んいつもありがとう~)
moblog_69e30e64.jpg

街の中も華やかなイルミネーションで飾られていますね~

先週、名古屋でのレッスン帰りに撮影
moblog_3577ca4e.jpg


先々週・・大阪でのレッスン帰りに撮影
moblog_9e07e895.jpg


今年は(上手い事?)週末にクリスマスが重なりイベントも多いのではないでしょうか?
皆さんどんなクリスマスを過ごされるのでしょうね・・


2010-12-18 00:05 | カテゴリ:other
ねむの木の仲間「エバーフレッシュ」


葉っぱがわさわさしています
moblog_6bd83436.jpg


しかし!!


日が沈み夜になるとこんなんなります




なかなかカワイイやつです^m^
2010-12-14 23:59 | カテゴリ:other
サロンへお越しいただいた方々から必ず
「いいですね~」とお褒めいただくカウンター

欅の1枚板の天板と支える台は杉の枠と珪藻土でできています
珪藻土の材料は、消石灰、砂、土、つなぎに海藻から作られた糊、との事。

天板はほんの一部にケミカル系のワックスを使用(その必要があった為ね)
他の部分は蜜蝋と亜麻仁油からできたワックスで仕上げてあります。

破棄したとしても土に帰るカウンター。
環境負荷の少ない材料で家を作る大工のツナ君の作品です

自転車で世界1周を成し遂げてしまうパワーの持ち主で
柔らかい物腰の奥に誠実で熱~いモノが見える感じ(^u^)



限られた予算でいかにイイ物を作るかを凄~く考えて下さいました。

写真より実物は何倍もイイのでゼヒ多くの方に見て触っていただきたいものです
2010-12-10 14:58 | カテゴリ:other



数日前の事
以前より親交がある先輩セラピスト様と1年8ヶ月ぶりに再開!!

その昔通っていたサロンで施術を担当して下さっていたのがご縁で、
数えてみたらかれこれ10年位のお付き合いになります。

現在はご自宅サロンと家業のコーヒー屋さんのお仕事をされていて、
更に3人のお子さんの母親でもいらっしゃいます。

その雰囲気はふんわりと優しくご一緒していると心が和みます
同業者だからこそ分かりあえる事やお悩み等々話は尽きず(*^。^*)
できるなら泊まっていただき語り明かしたかったです(笑)