-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-25 21:03 | カテゴリ:other


結局2日間風邪のため寝込み、その後・・・
回復したので仕事に復帰したものの
尋常ではない咳に喉をやられ声が出なくなり、またまた予定をキャンセルしてしまうという状態でした。

元気なのですけど咳がまだ続いていて、一日中ゲホゲホゴホゴホしています(-。-;
まるで重病みたいで周りの方々に気を使わせてしまい申し訳ない限りです。

写真は、咳こむ私を労ってお客様が買って下さった飴ちゃん。
のど黒飴・・・トドクロちゃんどんぶりセット・・・
(エリア限定ですがある方が思い浮かぶのは私だけではないハズです)
スースーして気持ちよいです。


さて、
私ごとですが、明日26日から暫く不在になります。
その間パソコン見たりメールしたりができません。
来月上旬に戻って参りますので、
そしたらまた皆様のところへおじゃまします(^O^☆♪

※お返事が遅くなってしまうのでコメント欄は閉じさせていただきます※
2010-10-13 17:22 | カテゴリ:other

何年かぶりに風邪をひいてしまった。
いつもは風邪っぽいな…って感じても一晩寝れば回復していたのだけれど、
今回は違った。

明日は大阪行きの予定だけど、とても行けそうにありません。
大切な講座だけれど思い切って欠席します。

やる事は山のようにあるけれど
ちょっと止まって休養休養。

br_banner_cloverよつば
2010-10-11 23:39 | カテゴリ:other

パステルの集大成 極 KIWAMI

タイトルも出だしも受け売りですが…
パティシエが総力を絞った、というプリンをいただきましたよ。

一個525円也。美濃焼の器に入り他のプリンとは一線を画するお姿。
なめらかさとクリームの濃厚さがきいた一品。濃厚だけれどあと味はサッパリ。
美味しゅうございました。
夫曰く、
むか~しハ◯スで出してた粉状のプリンの素で作ったのと似た味がするそうな。
そう言われると確かに…。
いつの間にやら消えて無くなっていたハ◯スのプリンの素ですが
イイ味出していたのですね。
2010-10-10 00:00 | カテゴリ:other

まだなぁんにも無くてガランとしたサロンにやっとカーテンを取り付けました。
ウッドブラインドにしたかったけれど、ざっと見積もったら十万円を軽く超え…
あっさり却下。
理想と現実との間に折り合いをつけながら新サロン作りに今日も励むのであった。
2010-10-09 00:14 | カテゴリ:other

先日の撮影風景の一コマ
友人と制作会社の方が真剣に撮影に取り組んで下さっている背後から撮影。


納得がゆくまでじっくりと何回も何回も撮り直して下さり、
おかげで素敵な写真になりました。
感謝感謝
2010-10-06 22:25 | カテゴリ:other


ガラスでできたとっても小さなカエルの置物
まだ20代だった頃、諏訪にあるガラスの里で出会いました。
部屋の片隅に飾っていたのですけれど・・・
目には入るけどほとんど気に掛けず・・・

ひさしぶりに・・というより何年かぶりに手にとってみたらホコリがびっしり。
ごめんよぉぉ・・
こんなにカワイイのに私じゃ手入れもできません。
もっと大事にしてくれる人の所に嫁いだ方がいいよね・・・
・・ということで、思い当たる方の所へ強制的に送りつけました。
2010-10-05 23:55 | カテゴリ:other

リキッドファンデにリップグロスとアイシャドウそれぞれ2種、リップクリーム…
2時間かけて一気に作りました。
明日はサロンの宣伝用写真の撮影があるのでコレも撮っていただいて
アロマクラフト、手作りコスメ講座をアピールしようと思います。
ファンデはちょっと色が濃くなってしまいました…
撮影の時は登場しないかもしれないなぁ。




2010-10-04 21:53 | カテゴリ:other

久しぶりの更新です。

このところ、ちょっぴりタイトルなスケジュールで毎日パタパタと過ごしております。

先日は、新しいサロンとなる部屋の契約が無事済み、掃除や室内の修繕に取りかかっています。築20年のアパートの一室をお借りしました。20年の割りにはキレイな物件で駐車場も広いし、何と言っても私の家から徒歩3分の近さがありがたいです。

11月下旬オープンを目標に進めています、が…間に合うかどうか…。

無事オープンできるのか…
オープンまでのドタバタを時々更新しますので、どうぞ笑って見守って下さい。


写真は新サロンの鍵とキーホルダー。
キーホルダーはとてもお世話になった方からプレゼントしていただきました。

