-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-29 11:59 | カテゴリ:other
本日のお仕事一つ終了~。
ソレイユの9月5日までの予定をサロン専用ブログにてUPしました。

・・・もう9月の予定か・・・

つい先日7月になったばかりだと思っていたのに
もう7月終わっちゃうじゃないか・・・

そんで、8月になって、お盆がきて、夏休みが終わって、9月になって・・・
あれよあれよという間に今年も暮れてゆくんだろうな~
早いな~・・・などと感じておりました。

ボ~っとしていてもドンドン時間は過ぎてゆきますね。
・・ボ~っとシテイルワタシアルネ

ボ~っとしていたい私だけれど、とある事を計画中なので
ボ~としててはイカンノデス

・・とある事はまたおいおい・・




夫婦でお気に入りのお蕎麦屋さんから見える景色です


ソバも絶品 景色もサイコー

遠方から来てくれる友人、知人、知らない人も(笑)お連れしたい場所の一つです


br_banner_cloverよつば

サロンからのお知らせはコチラ
「アロマテラピーサロン Soleil」
2010-07-22 00:35 | カテゴリ:other
ホットケーキを食べたカフェへまた行きました^m^

お願いしたのは「日替わりドルチェ2種盛り」
3種盛りもあったのですが、どのくらいの量が出てくるか分からないから
とりあえず今回は2種盛りで・・

そして、やってきました


スイートポテトとクラッシックショコラナントカカントカ・・・
2種盛りなのに、手前にもうひと固まりあるよ、店員さん3種盛りと間違えた?・・と思ったらこれは添え物なんだって。早積み桃のコンポート。

スイートポテト、クラッシックナントカカントカ
ふたつとも、もちろん美味しくっていう事無し。
更に!桃のコンポートもまた美味~
少~し凍らせてあって食感がいいの。
メインに添えてある脇役的な物も手を抜かないってさすがデス。プロだわ~。
見習いたいものです。

そんでもって、コレ青シソ
moblog_a3a37374.jpg
お友達から大量にいただいちゃいました。
味噌と砂糖とお酒と一緒に炒めて「青シソ味噌」を作りましたヨ
日持ちするし、薬味にも調味料にもなるから便利です。

他にも日持ちする青シソレシピってあるのな?ご存じの方教えて下さぁい




いつも最後までご覧下さりありがとうございます
br_banner_cloverよつば
2010-07-20 00:00 | カテゴリ:other
梅雨が明け、うだるような暑さの中の3連休
皆さまどのような休日をお過ごしでしたでしょうか

私、気温上昇と共に新陳代謝が活発になり放熱しまくっております
汗もよ~出る
ヒートした体をクールダウンし水分も摂らなきゃね

そんな私の為に我が家の冷蔵庫の中、イイ物が冷えております
ジャ~ン
002_20100719221133.jpg

旨そうやろ~手前は夏柄の手ぬぐいヨ
コレね、おたぴでいずとどくろっとさんより、暑中お見舞いのカードと共に
いただいたのです

他ににもこ~んなにたくさんいただきました。
001_20100719221147.jpg

夏柄と平城遷都記念の懐紙
私、懐紙はけっこう消費するんです。嬉しいワぁ
003_20100719221201.jpg


羊毛 フエルトを作れるし、針山に入れておくと針がサビないそうですよ。
丸めてボールにすると猫さんのおもちゃになるとも・・・確かに!猫さん達、好きそうな感触だわ~。
005_20100719221212.jpg

そんで、羊毛にメモが・・・
006_20100719221220.jpg

羊毛の中からこんなに可愛い「鹿」が
007_20100719221230.jpg


この鹿さん、実はアル物なのですけど・・・分かるかなぁ・・ 
※注とどくろっとさんのネタの真似ッコです)

答えは次回に取っておくとして・・・

いただいた飲みのもは全種類ショウガ入りで微炭酸
一口飲むとスカッとした後に喉がカ~っとなり次にスゥーとして気持ちよいです。
病みつきになりそ~
・・・まだまだ書きたい事はあるけれど、また次に・・・


とどくろっとさん、たくさんの贈り物をありがとうございます~
011_20100719221312.jpg
あ・・鹿の正体が分かっちゃったか


いつも最後までご覧いただきありがとうございます
br_banner_cloverよつば
2010-07-07 17:15 | カテゴリ:other
ちょっと前に行ったカフェで注文したホットケーキ・・・写真が大きい・・
上に乗っかってるのはバニラアイスクリーム
手前の四角い白い物はバター
旗に書いてあるのはお店のロゴ

可愛かったので撮影してしまいました
001_20100707163824.jpg


ところで・・今日は不注意で指を負傷・・。
番茶の茎が爪の間に刺さってしまって・・1ミリ位
そお~っとそお~っと自力で抜いてみたら何とかぬけました。
どうやって抜いたかはエグイので書きませんケド・・知りたい?

結果的に爪と肉部が一部ほんの少しだけど離れてしまい
水やらオイルやら化粧品やらを使う仕事ができなくて
ご予約を全て延期にしてもらいました。
情けないやら申し訳ないやら・・・
お客様にはご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ない限りです

離れた所はすぐにくっつきそうなんですけれど
指の負傷でお仕事をキャンセルしたのは今年これで2回目
職業柄特に指と手は大切なのにまたやってしまた・・・

ん~セラピストとしての心構えが甘いのか・・?


br_banner_cloverよつば

Soleiからのお知らせはこちら
「アロマテラピーサロン Soleil」


2010-07-05 21:45 | カテゴリ:other
ヤロウ祭りに続き、今はラベンダー祭り開催中の我が家

moblog_4ca17cdf.jpg



moblog_a1494972.jpg

これ全部友人からいただきました。

置いてあるだけで良い香りがふんわり漂ってきて
梅雨時のジメっとした空気を洗って爽やかにしてくれているような感じがします
これもアロマテラピーだね。

br_banner_cloverよつば

Soleilからのお知らせはこちら
「アロマテラピーサロン Soleil」





2010-07-01 21:54 | カテゴリ:other
凹んで過ごした5日間

その翌日は、アロマスクールでクラスメートだったコが
高速バスに乗って飯田まで来てくれました。
その彼女とちょっとお出かけ。
行先は「分岐峠」という場所。
飯田からは車で1時間30分弱くらい。ものすごーい山奥なんだけれどゼロ磁場地帯で良い気が出ている・・とかで有名になり、休日は人がたくさん訪れるそう。うじゃうじゃと人だらけになるんですって。
私たちが行ったのは平日でしたが、それでも人が多かった。
分岐峠からパチリ見渡す限り緑、緑、山、山、空、空・・と~っても気持ちイイ



分岐峠から飯田へ戻り、彼女のリクエストでソレイユのすぐ近くにある
「大宮諏訪神社」へお参り


すぐそばに幹線道路があり騒音が激しい立地なのですけど、
駐車場から神社の敷地へ入るととっても静か。
静寂の世界という感じでした。
静けさが心地よくて大宮諏訪神社へ足が向く今日この頃
彼女がリクエストしてくれたおかげで良い場所を知る事ができ感謝なのです

br_banner_cloverよつば
ソレイユからのお知らせはこちら
「アロマテラピーサロン Soleil」


