-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-31 16:04 | カテゴリ:other
チョットしゃれた包みに入っている中身は何だとおもいます?

いつもと~ってもお世話になっている先輩からのおみやげ。
From京都です。

いまジワジワとブームになってるみたいですよ~
001_20100331155103.jpg

答えは次回まで引っぱっりま~す

・・・写真をクリックして拡大するとわかっちゃうけどネ^m^


banner_br_桜


ソレイユからのお知らせはコチラ
「アロマテラピーサロン Soleil」

5月1日までの予定をUPしました

2010-03-29 22:50 | カテゴリ:other
この数日・・冷えてますね。

1時頃、お客様をお送りするため外へ出たら雪が降っていて
ビックリしちゃいました。今朝は晴れていたのに・・・。

例年、この時期ってこんなに冷えていましたっけ・・・??

冷え対策の足首ウォーマーを手放せません。(足首ウォーマーの記事はコチラ)
もうひとつ、冷え対策で五本指ソックスを履き、その上にもう一枚靴下を重ね履きしています。

そんで今日キュートでハッピーなレディーからお土産をいただきました。

ジャ~ン
002_20100329220912.jpg
必需品のソックス!!
「あ・り・が・と」とリンゴが可愛いね~(*^。^*)

とってもとっても嬉しいです♪

M様いつもありがとうございます♡


banner_br_桜


Soleilからのお知らせはこちら
「アロマテラピーサロン Soleil」

5月1日までの予定をUPしました
2010-03-20 14:17 | カテゴリ:other




はつらつレディーなお客様お手製の焼き菓子をいただきました(*^o^*)(I様、いつもありがとうございます)
こちらのレディーの作るお菓子はと~ても美味しいのだ!プロだからね

今夜帰宅してからいただこうと思っていましたが…我慢できそうにないで~す。

食べちゃお(^w^)


今年の秋、飯田市内にレディーのお店がオープンしますぞ!
楽しみ!!


banner_br_桜
2010-03-18 07:33 | カテゴリ:other
蒸しタオルでお顔を包む美容法があります
j0425499.jpg

ご家庭でしたらレンジで濡れタオルを温めれば
簡単に蒸しタオルを作る事ができますね。
(レンジが痛まないように濡れタオルをラップ等でくるむ事をおススメします)


お客様の中にこの美容法を
毎日継続し2ヶ月位になる方がいらっしゃって、

彼女のお肌がメキメキとキレイになってきているのです

クレンジング後、
レンジで作った蒸しタオルでお顔を包み冷めるまで待つ
(タオルの温度は「あ~気持ちイイ」と感じる位がいいですね)
その後は今までと同じお手入れ・・だそうです。

ポイントは「継続」なのかな・・と思います。
そう、毎日続ける!

実はこの美容法、過去に試していた時期がありましたが
やり忘れる日が多くいつの間にか脱落・・・

でも継続した結果を目の当たりにし、やる気が蘇ってきました


私もお客様に倣って継続するぞ



banner_br_桜


サロンからのお知らせはこちら
「アロマテラピーサロン Soleil」

 テンプレートを変えてみました 覗いてみてネ
2010-03-17 16:29 | カテゴリ:other
この冬、足元の防寒にとってもお世話になった物


004_20100317160458.jpg羽毛の足首ウォーマー(東洋羽毛工業)


005_20100317160448.jpg 装着するとこんな感じ
(普段はズボンの裾は下ろしますよ~、これは撮影用)

真冬は更にこの上に毛糸のレックウォーマーを装着。
そのおかげで足の冷えをあまり感じることなく冬を過ごせました。



春めいてきたけれど、まだまだ寒い日もありますし
足もとが冷えるので、今もお世話になっています。



banner_br_桜



2010-03-06 12:35 | カテゴリ:other
突然のキャンセルにスコッと時間が空きました。
キャンセルというか、ご予約の変更。

3時間・・・どう活用しようかな~


banner_br_桜


Soleilからのお知らせはこちら
「アロマテラピーサロン Soleil」








2010-03-04 20:00 | カテゴリ:other
先日アジサイの新芽を見つけました
カワイイね~
今日はしとしと雨ふりで肌寒いけど、確実に春は訪れているのね




昨夜はアロマクラフトのサークルがあって、先日試作したクリームを作っていただきました。

試作を重ね、作り方や手順の伝え方を何回も練習し頭の中でビジュアル化したからか、予想していたよりずいぶん早く出来上がりました。
1時間位かかるかなって予想だっだけれど30分位でできちゃった。

その場を想定しての練習やビジュアル化の効果をあらためて実感しました。

さてさてそして、いつもサークルの場所を提供して下さる、みつる様が「ウドとセロリとほうれん草の酢味噌和え」を作ってきて下さいました。旬ですね~。(本当はほうれん草じゃなくて菜の花を入れたかったそうです。)
これがね~、美味しいのだ
ウドの香りとほんのり苦み、それに酢味噌の酸味が後を引き
食べるのをやめられなくなちゃった。
体が欲していた味という感じでした。
セロリもウドも繊維質と水分が豊富なので食感もしゃきしゃきしていてみずみずしい~。

一晩経ってもまだ食べたくて作っちゃいました
ほうれん草の代わりになずなにしてみました^m^


春の味だね~


banner_br_umeu梅


Soleilからのお知らせはこちら
「アロマテラピーサロン Soleil」
2010-03-02 00:40 | カテゴリ:other
休日の昨日はせっせとクリームを作ってました


次回のアロマクラフトで作るクリームなんですけど
使うオイルを変えたり、材料の配合を変えてみたり・・と試作を
繰り返していたらこんなに出来上がってしまったのです。

その甲斐あってイイと思われる配合が見つかりました
次回のサークルが楽しみです



そして話題は変わって・・・
最近ハマリました。
森山中さんが「キャッツアイ」3姉妹に扮する某クジのCM



ハマリすぎて頭の中では頻繁にこのCMが流れているのでした


banner_br_umeu梅

Soleilからのお知らせはコチラ
「アロマテラピーサロン Soleil」
