2010-01-28 00:44 | カテゴリ:other
ぼやぼやしていたらもうすぐ2月。
長い間更新を(また)さぼってしまいました



先日、アロマクラフトサークルでアイピローを作成
001_20100127225958.jpg

ガーゼの袋にあずきを詰めてチクチク縫い
ハンドタオルでカバーを縫って、あずき袋を入れれば完成。
お茶葉を入れる不織布でできた小さい袋に精油で香りを足したハーブを詰めて
あずき袋と一緒にカバーの中に入れると、ほのかなイイ香りも漂います。
あずき袋をレンジで温めてから目の上に乗せるとジワ~っと暖かくって気持ちいいの。

実は、私自身アイピローを作ったのは初めて。
作り方は知っていたし、使うと気持ちいい事も聞いてしっていました。

知識として知ってはいるけど、実際にやったことはない、という事が(恥ずかしながら)多く、
クラフトサークルを通して、実体験を積ませていただいている・・という感じです。



昨日1月27日でソレイユは3歳。
そして、私は明日一つ歳を重ねます。

今までは、知識を得ることに偏りがちでしたけれど
新しい歳は、得た物を行動に移し、体験し肌で感じた事を
積み重ねてゆきたいと思います。


002_20100127225944.jpg
友人からお祝いにお花をいただいちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

br_banner_himawari.gif
