-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-24 00:29 | カテゴリ:other
来年用の手帳に決めましたこちら
009_20091025213720.jpg

すでに使用されている方も多いと思います。
ブロ友、セラピスト仲間の月・月さんの記事でも紹介されていました
(月さん、勝手にリンクさせていただきました~)

私は初めての購入
数あるカバーデザインの中から・・・
色と鳥の模様に一目惚れし「パぺルピカド」に即決
008_20091025213709.jpg

ひと月分のページと
010_20091025213754.jpg

1日分丸々1ページ、とあり沢山書き込む事ができそうGOOD
日記にもなりますね。
011.jpg

それに、ページが、パカッ・・って180度キレイに開くの!
これにはチョット感動しました
書き込みやすいんじゃないかなアップロードファイル

仕事でもプライベートでもメモをとる事が多いので
(そうしないと忘れてしまうのです・・汗)
これは重宝しそう!

使う日を心待ちにしていますハート

赤とんぼ


サロンからのお知らせはこちら
「アロマテラピーサロン Soleil」


2009-10-16 20:26 | カテゴリ:other
最近、パタパタしていて更新が滞っていました。

いつもよりちょっぴりタイトなスケジュールで

体力が低下ぎみ・・そこへ風邪ひきさんと一緒の部屋で

何時間もお仕事の時があり、私も風邪っぽくなってしまった日がありました。


そこで、その日の夜

葛湯におろしショウガと蜂蜜を加えたものを夕御飯の代わりに飲み
(私、風邪っぽい時や体調が何かヘンな時は夕食は食べません)

さらに

お客様から「循環が良くなって体にイイですよ」と教えていただいた

番茶の中につぶした梅干しを入れ良く混ぜ、お醤油をたらした「梅しょう番茶」を飲み
(この時点で体の芯からカッ~っと熱くなります)

お風呂に浸かって汗をかいて

汗が引いてからまた葛湯を飲んで、ぱっと寝たら
(サンダルウッドとマートル精油を1滴ずつ垂らしたマスクも着用し)

翌朝、見事に体調が回復しました。


葛湯も梅しょう番茶も民間療法として伝承されているもので

試してみて、たとえ効果がなくても副作用もないので安心
(これらにアレルギーのある人は別ですけれど)

風邪っぽいな~・・という時は

1度お試しいただきたいです。


私の場合この日は体にダルさが無かったので入浴しましたが

ダ~ルい時は体力温存のために入浴は控えた方がいいかもしれません。


ぶどう


サロンからのお知らせはコチラ
「アロマテラピーサロン Soleil」

2009-10-09 22:40 | カテゴリ:other
今日、知人が偶然見つけました

「野菜生活」
野菜生活

飲み終わり特に意味もなく紙パックを広げてみたら
折り曲げてあった部分の裏から何か文字が・・・
開いた

「たたんでくれてありがとう」・・・
ありがとう

こんな言葉が隠されていたなんて今まで知らなかった・・・。


ぶどう


サロンからのお知らせはコチラ
「アロマテラピーサロン Soleil」
2009-10-05 23:29 | カテゴリ:other
すご~くひっぱりますが、蜜蝋の続きです

ニホンミツバチの蜜蝋、いいな欲しいな・・・とず~っと思い続けていたわけなのですが

ある日お客様のK様との何気ない会話の中で
K様のご主人がニホンミツバチの養蜂をやっていらっしゃるという話題になりまして、
それならば、ご迷惑でなければ蜜蝋を譲っていただけないかとお願いし
ご主人に聞いていただき
念願叶ったのでした。

K様とは4年位のお付き合い
とってもとっても大切な方のお一人。
そんな方から蜜蝋を譲っていただけるようになるなんて
思ってもいなかった事で感激、感激です
しかも
K様のご主人はお勤めなっさっていて
養蜂は空いた時間にやっておられ、
「ハチは商売でやってるわけではないし必要な人に使ってもらえれば嬉しいカラ」・・・
という事で、すんごい破格で
(一般的な流通価格の半分以下だと思います)

すきすき!心から感謝です~


ハチが一生懸命集め作った大切な蜜蝋

私が一人占めしてはもったいないので

手作り化粧品などで蜜蝋が必要な方へ

ちょっぴりですが差し上げます

20グラム位を、先着5名様に

ほんのおすそわけですが、ニホンミツバチの蜜蝋使ってみたいワ、や
必要なのよ~・・という方はおっしゃって下さいね
(コメント欄よりお伝えくださ~い~♪)

ぶどう


サロンからのお知らせはコチラ
「アロマテラピーサロン Soleil」


2009-10-02 00:31 | カテゴリ:other

ちょっと取り急ぎお知らせしなければ!
という事態が発生しましたのでTOPに上げさせていただきました。
(いつもの記事はこの記事の下↓からです)

千葉県の海浜幕張の方で
乳飲み子を含む20匹余りの猫達が捨てられていました

乳飲み子10匹、離乳後の子猫6匹、あと成猫(多分)8匹位

海浜幕張近隣の方で乳飲み子達の預かりをしてくださる方を急募しています

詳しい内容は海浜幕張野良猫おたぴでいずに記載されています
発信元海浜幕張野良猫になりますのでお問い合わせはこちらにしていただく方が
やり取りが早くできると思います。メッセージボックスまたはコメント欄より連絡して差し上げて下さい。

私は、遠いし家の事情もあるので預かりはできませんが
できる範囲のご支援でお手伝いをさせていただきます。



先日の続きでございます

蜜蝋で、キャンドルやリップクリームを作ったり、石鹸作る時に
少し加えたりしているのですけれど、
もっぱら西洋ミツバチの蜜蝋を使用していました。
で・も、日本人なんだからニホンミツバチの蜜蝋を使いたい!
と、ず~っと思い続けていたんです。

できれば地元で採れた物で
飼育している人の顔が分かる物を・・と。

近隣の村に「ニホンミツバチの会」という組織があるので
そこへ聞いてみればいいのですけど、そんな勇気もなく

できれば知っている方から分けてもらいたいなぁ・・・
と、ただただ思い続けていましたら

・・・思いもよらぬ方から譲っていただける事になったんです。

と、今日はここまで。
  まだまだ長くなりますので
  またまた続くとさせていたさきます☆


土下座コメントのお返事が遅れご無礼しています
必ずお返事します!!ごめんなさい~


赤とんぼ



サロンからのお知らせはコチラから
「アロマテラピーサロン Soleil」
