2009-07-27 21:48 | カテゴリ:other
梅雨明けしたけれど雨模様の日々が続く今日この頃雨のカエル
カンカン照りは体にこたえるけれど、さすがにお日さまが恋しくなっています。


某日ある方に会いに山深い「大鹿村」へ行って参りました。

その方は・・・
コギ、コギ、コギ


きなこの夢もなかの毎日」の「もなおさん」こと「もなか君」と、きなママさん。とパパさん。

ウチの愛犬だった、コーギーのまろうが亡くなったのと同じ時期にきなママさんも先代
コギさん、きなこ君を亡くされています。
まろうを亡くし今まで経験したことがない体の中身を口から引っぱり出されるような悲しみと自責の念の真っ暗闇の中、きなママさんのブログに出会い、綴られるきな君
への想いに共感し涙したものです。
・・ちょっとしんみりしちゃいましたねー

里親として、もなおさんをお迎えになりその様子を拝見し「頑張れきなママ!」「頑張れもなか!」「努力が報われるといいねパパさん!!」・・と陰ながら声援を送っておりました(笑)

そんなきなママさんから「コーギーダブルとシングル&にゃん3」のダブルママさんご一家と大鹿村へ見える・・とご連絡を頂き、このチャンス逃せない~と車を走らせルンルンとお出かけしました車

お泊まりの宿のドックランで・・
ダブルママさん家のダブルちゃんとシングルちゃん
ダブルちゃん&シングルちゃんヨ♪
私の撮り方がへたっぴでシングルちゃんの耳が入りきってなかったデス

ダブルちゃん、ママさんのコマンドでばっちりカメラ目線(ヤッターjumee☆yippee3L)
ダブルちゃん


ダブルママさんのお友達
アニーとコギコギ娘」のharuさんと、アニーちゃん、イヴちゃん、ニーナちゃん
アニーちゃん・イヴちゃん・ニーナちゃん♪3コギ
この写真も撮り方下手だな・・・
haruさんのお住まいがウチからそう遠くはないのでまたお会い出来るかも・・と期待しておりますkao02

この日、夫から「写真を撮りまくってこい」と指令をうけたのですが、コーギーズと戯れるのに夢中で少ししか撮影せずにおわりました。(コギの感触が懐かしかった~)
帰宅後の夜、きなママさんからいただいたお土産を広げ美味しく食べながら夫に報告そして少ない写真を見てもらいながら自慢(笑)


声をかけて下さったきなママさん、同じ時間を共有して下さったダブルママさん、haruさんありがとうございます。
短い時間でしたが夢のような一時でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


br_banner_himawari.gif

ちょっと前の事ですが、ある方から素敵な物をいただきました♪
次回へ続く・・


サロンからのお知らせはこちら
「アロマテラピーサロン Soleil」
2009-07-09 15:26 | カテゴリ:other
日曜日のHANAEさんのセミナーとても有意義でした。

「Hanae Methode フランス式痩顔マッサージ」
フランスの伝統的な手法に東洋の手法などを合わせ編み出したHANAEさん
オリジナルの技。

マシーンや化粧品の力を借りず、オールハンドで75分間お顔からデコルテまで
マッサージ。(注:医療行為ではありませぬ~)


別の受講者さんのモデルになりマッサージを受けている時は気持ちよくてトロトロになってしまい、終盤になると「あ~もう終わっちゃう・・」とちょっと切ない気分。
そして鏡を見ると・・顔がキュッっと引き締まり目尻、眉尻が上がり法令線が薄くなっていました・↑東京へ出向くため長時間バスに乗りっぱなしでボワア~っと浮腫みっぽく重くなっていた体もスッキリ爽快。デコルテからお顔までしかいじってもらってないけれど脚の浮腫みもずいぶん引いていました。
体って全部繋がっているのね~・・と再確認。

自分がやる側になると、思った以上にハードです。

今日もモデルさんをお願いし練習したのですが終わった後はぐったり・・ボディの60分間マッサージと組み合わせたので無理も無いのですけどORZ
(しつこく注:医療行為ではありません)
でも、でも素晴らしく結果が出ますキラキラ



受講中に・・・
「習っている段階でこれだけの結果が出るのだから熟練したらもっと凄いですよニコッ♪」とHANAEさん。
そうだろーなー・・と手ごたえを感じています。

練習を重ね早くメニュー化したくてウズウズしている今日この頃ですニコッ♪

br_banner_himawari.gif


サロンからのお知らせはこちらから
「アロマテラピーサロン Soleil」
2009-07-05 00:41 | カテゴリ:other
  今日はお勉強会

HANAEさんのセミナーへ行ってきまふパック


5月に前半を受講したので今回の受講で手技の工程が完結


しっかり覚えてこよう頑張るぞ。おーっ。


br_banner_himawari.gif

2009-07-02 17:00 | カテゴリ:other
午後から雨が上がり急に蒸し暑くなってきたけれど、かんかん照りではないので体が楽です。
暑さにも寒さにも弱い私は22~23℃位の気温の時が快調に活動できますね~。

さて・・
書こうとひらめいた事があったのですが、移動している間に忘れてしまいましたおちこみ

気を取り直して・・

今が満開我が家のラベンダー
満開ラバンジン←クリックすると大きくなります♪

我が家のは、真正ラベンダーではなく正しくは「ラバンジン」
真正ラベンダーとスパイクラベンダーの雑交配種(らしいです)。
住宅街やチョットした公園、生垣でもよく見かけます。

涼しい気候を好む真正ラベンダーに比べラバンジンは暑さや蒸れに強く、もちろん寒さにも強く、強靭な生命力を持っています(13年育ててみて感じた事です)

今では品種改良が進み暑さに強い真正ラベンダーもありますよね絵文字名を入力してください


こっちは開花する前のラバンジン
ラバンジンつぼみ


このラバンジンのように暑さ寒さに負けない強さが欲しい今日この頃です。ラベンダー


br_banner_rainbow.gif





2009-07-01 20:00 | カテゴリ:other
7月の第1日目、湿気がまとわりつくような蒸し暑い一日でした。

トリートメント中は冷房を入れたり切ったりこまめに室温調節しているのだけど・・・困ったことにエアコンから出る風が臭いのですね~アップロードファイル
お借りしている物件に備え付けのエアコンで取り換える事ができないしどうしたものか・・・ホームセンターに売っているエアコンクリーナーで解消されるものなのでしょうかね・・?

ちなみに、備え付けのエアコン、今ではもうほとんど見る事がない機種でして、
色は茶色、スイッチのON・OFF、温度・風量調整は本体に付いているダイアルで行うのですが、ダイアルに紐がピローンと付いているので、操作するときはこの紐を引っ張ってガチャガチャいわせながら風量を調節したりスイッチを入れたり切ったりしています。
物件の築年数が27,8年だそうで、その時から稼働している訳だからよく長持ちしていますよね。
ハイテクで複雑でなく、シンプルな構造なのも長持ちの理由なのかしら。

昭和40年代より前に生まれた方はこの手のエアコン見た事があるかもしれないですね。


ともかくエアコンクリーナーを試してみましょうjumee☆cleaning2g


br_banner_rainbow.gif