-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-29 22:30 | カテゴリ:other
お久しぶりです
時間のやりくりが下手でブログに手を付けられず
気がつけばもうすぐ4月・・汗

飯田地方は桃の節句が3月ではなく4月。
こんな感じのお雛様を飾ってます。
20090329190655.jpg

地元の陶芸家の方が作られた物。
綺麗に写らなかったのですが、雛たちは
居眠りしてるような顔をしてるんです。



やっと完結、ラーメンの続き・・・
ざっくりした内容になりますが・・・(~_~;)
20090305185726.jpg

ご当地ラーメンが集まっていてどこも美味しそうてへっ
東京ラーメン、旭川ラーメン、和歌山ラーメン・・・等など絵文字名を入力してください
その中で、こってり味噌系の「札幌ラーメン」を晩御飯にしようと決め、再びデパート内を買い物もせず数時間見て回りお腹がすいてきた頃、いざラーメンへ!

20090226195844.jpg

チャーシューとお野菜がたっぷり乗っかってかなりボリューミーkao03
20090329213957.jpg
太めのちょいウエーブした麺。
にんにくが効いたこってり系の味噌味。
ビールアップロードファイルと餃子をお供にがっつり、ご馳走さまでした

ところで、写真の向かって右上部に黒い壺が写ってますが
わかりますか?
蓋を開けてみたら中身はカリカリの小梅の漬物。
ラーメン店に梅が置いてあるのは初めてで「はて、なぜに梅?」と思い周りを見渡したらその梅をラーメンにトッピングして食している人もチラホラいらっしゃいました。
札幌ラーメンは小梅の漬物を乗っけて食べるものなのか・・?
と思ったら駅麺通りの7店舗全て各テーブルに梅が置いてありました。
もしかして・・ラーメンに梅・・って名古屋ならではなのかしら・・?
でも、最初に行ったラーメン店には置いて無かったので・・・
どうなんだろう・・
・・と謎の残ったラーメンツアーでした笑


banner_03.gif


風最近また寒くなりましたね、皆様体調を崩されませんようにBrilliant.
2009-03-05 22:00 | カテゴリ:other
今日の飯田地方、あちこちの高校で卒業式が行われました卒業証書

さて・・続き・・・
「コーヒー945円アップロードファイル」カフェ入口に表示されているメニューを見て
高すぎるからやめよう・・と言う私に反し「いいじゃん、入ってみようぜ」・・と中に入っていく夫(50歳・・ばらしたゼ・・ふっ)。
・・・時々夫の金銭感覚が分からなくなります・・・ひよこ@はてな

コーヒーを注文し待ってる間カフェの中をキョロキョロ・・・チョコレートの専門店だからかな・・店内もチョコレート色で統一。薄暗くて間接照明で演出されててカフェというより都会のオシャレな「バー」といった感じ。

出てきたコーヒー・・お味はごく普通のコーヒーでした顔文字 汗
シャンパンのトリュフチョコが付いてましたよ。
ほぼ満席で(・・お高いのに)1組出ていくと間もなく1組入ってくる・・という回転のよさに驚きました。

もう2度と味わう事はないだろう高級なコーヒーをいただいた後
この日(夫が)一番行きたかった場所を見に移動
「名古屋駅麺通り」
20090305185726.jpg←写真をクリックすると拡大されまーす。

駅構内の半地下みたいな所に7件のラーメン屋さんが集まっている
通りがあるんです。

ここも、勉強の帰りに見つけ
「ラーメン屋さんが沢山並んでてどれも美味しそうダっ!」・・と夫に熱く語っていたんです。

語られた夫君、どーしても行きたくなってしまったんですねーヒヒヒ

クラウンパート3へ続く・・・


ランキングに参加しています
↓ご協力感謝しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
banner_03.gif



2009-03-02 23:00 | カテゴリ:other
先日、夫と共に名古屋へGO・・・
目指したのは「ラーメン」アップロードファイル

先ず、JRタカシマヤの13階のラーメン店。
名古屋でお勉強した帰りに、寄りたいけど時間が無くて寄れずじまいだったお店。
20090226200033.jpg20090226200030.jpg
↑丸鳥スープのラーメン  ↑醤油ラーメン
ストレートの細麺でツルんと食せますoishii01
チャーシューは脂身多めのトローンとした柔らか系で臭みもなく
美味しいBrilliant

若い女性のお客さんも多数いらっしゃって、ラーメンとチャーハンセットをオーダーしてる女子が多かったですね~。

念願だったラーメンを食した後デパート内、外をうろうろし、ちょっとお茶でも飲もう・・と、せっかく都会へ来ているのだから田舎には無い有名な店へ行ってみよう!!ということでたまたま見付けた
「ピエールマルコリーニ」のカフェへコーヒーカップ
ピエールマルコリーニってチョコレートが有名なんでしたっけ?
ショップと併設されていたのでショーケースのチョコを眺めてみたら・・・お高いのねchocolateコーヒーもお高めで1杯945円也jumee☆faceA141
さっきのラーメンよりも高価でございました

パート2へ続く・・絵文字名を入力してください

ランキング参加中
↓ポッチっと感謝します
banner_03.gif

