-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-10 21:30 | カテゴリ:アロマ
降りました雪が雪だるま日中晴れ間が出たので平地は融けましたが、
夕方からグッと気温が下り夜7時で外気温零度。明日の朝にかけて
冷え込みが厳しそう。道路はツルンツルンに凍結するでしょうくるま
この冷え込み・・・・
外飼いのわんコさん達は大丈夫かな~dogと案じてしまいます。


私的には珍しく、昨日は風邪っぽく調子が出なかった1日。
空咳、鼻声、咽と鼻が炎症をおこしているようなヒリヒリした痛みに
疲労感。お腹の調子も今一つ。風邪菌が体に入ったか・・?
・・という訳で必殺仕事人を見た後、マスクにティートリーを1滴垂らし
装着。早々と就寝寝る
ティートリーは抗菌力、抗ウイルス力が特に強い精油ですよねー。
風邪がはやる季節にお勧めです。
他にはユーカリグロブルスは気管支、肺といった下気道領域のケアに
ユーカリラジアタは鼻や咽頭といった上気道領域のケアに用いられ
こちらもお勧め。抗菌、抗ウイルス作用もありますし。
お部屋で焚くといいですね。
20090110175154.jpg
朝富士山
いや~、ありがたい事に快調
早めの就寝でいつもよりたくさん寝たのがいいのか、
精油がよかったのか、ともかく元気になって
1日過ごす事ができました。

この「マスクに精油」肌に直接精油が付かないよう注意が必要。
精油はラベンダーかティートリーが安心安全。

風邪もインフルエンザも流行っていますので皆様お気をつけ下さいネ。
すでにかかってしまった方はお大事にBrilliant

うがいと手洗いを欠かさないようにしましょーグー!


ランキング参加中
↓ポッチっとご協力感謝します
banner_03.gif

勉強明日は3回目の授業を受けに名古屋へ行ってきます
2009-01-09 00:00 | カテゴリ:other
お正月休み中にセントレア・中部国際空港へ飛行機の離発着の
見学に行ってきました。夫のリクエストで・・・。
飛行機眺めて何が面白いんだ・・・と思っていましたけど見てたら以外にもハマりました(笑)
ブログで仲良くして頂いているロンママさんコチラ方面のお住まいですよね~。
お会いしたかったんですけど、むさ苦しい連れ(夫)が一緒だったので控えました(爆)

セントレア内のショップで出会ったキャンドルホルダー。
一目惚れでした。
ソレイユの仕事始めの日に着火しようと思っていそいそとセットしたのですけど肝心の火のつくものを持っていくのを忘れ点火できずに1日終わりました冷汗1
20090108215553


ところで、今日1月9日はウチの家族にとって忘れる事のできない日。
11年7ヶ月と5日間、一緒に過ごしたわんコ、「まろう」の命日。
去年の今日、虹の橋へ旅立ちました。

糖尿病を発症し合併症で亡くなりました。
遺伝や、メスの場合ホルモンの関係で糖尿病になるリスクが高いそうで、ウチのコは女の子でした。
でも一番の要因は「太り過ぎ」。
太らせたのは飼い主の責任なので、今もまろうに申し訳ない思いで
一杯です。


クリスマスにとどくろっとさんとたぴー君から、まろうにいただいた
プレゼントBrilliant
20090108215551

ラベンダーが詰められたサッシェ
まろうの頭文字Mを、とどさんが一針一針刺繍して下さいました
毎晩枕もとに置いて寝ています
コーギーまろうと一緒にいるような気持になるので
20090108215549



幸せだった?
今はどうしてる?幸せでいる?
・・・そればかり気になります。
20090108215546

またいつの日か会えますように・・・


しんみりしてしまって、どうぞスルーっとして下さいね


banner_03.gif


2009-01-02 21:30 | カテゴリ:other
遅ればせながら・・

Brilliant明けましておめでとうございますおもちBrilliant

このお正月いかがお過ごしでしょうか

マイペースなブログですが
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませぺこり

2009年も皆様のご多幸をお祈り致しますハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)



ランキング参加中
↓ポッチっと今年も感謝しますハート
banner_03.gif

