-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-30 22:36 | カテゴリ:other
今日は寒くて仕事場では、電気ストーブを使いました。トリートメント中お客様は服を脱いで裸でいるから一層寒さを感じるんですよね。もう秋なんだーとしみじみ感じた1日でした。

ところで、最近顔のたるみが更に深刻になってきまして(爆)こりゃー
なんとかせんといかんという訳で、先ず化粧品の見直しをしました。
アロマケア~喘息・アトピー緩和~のひとみさんの「手作り 豪華な化粧水」←これ!ひとみさんのサイトで拝見し材料を取り寄せ作ってせっせと使っています。それは豪華な成分で私の加齢肌も何とかなるかもしれません ひとみさんありがとう
20080829232050.jpg

あと、食事と睡眠の見直し。これは重要ですよね。

プラス、フェイササイズなる物もやって顔の筋肉の立て直しに
励んでます(爆)
20080830104034.jpg

毎日の積み重ねで1ヶ月後どんな変化が表れているのか・・楽しみです・・って、1か月続のかぃ?


ランキング参加中
↓ご協力よろしくお願いします
banner_03.gif


2008-08-25 00:10 | カテゴリ:other
急に涼しく・・いえ、涼しいを通り越し肌寒くなりました。小さかった
カマキリもこんな感じ・・
秋の色になりつつあります。
20080824224630.jpg

カマキリもまだ夏色であったろう8月の16日17日、岐阜県の下呂温泉~高山~白川郷へ旅行に行ってまいりました。

下呂温泉は、日本の三大名湯の一つとか・・・皮膚がつるつるになってなかなか良いお湯でしたよ

何処へ行っても美味しい物を求め歩く夫と私、岐阜で旨いものって言ったらば飛騨牛
初めて食べましたが・・・それはもう旨いの一言。柔らかいんだけど適度な弾力があって肉のキメが細かくて、サシが入ってるけど脂がサラサラしてて、噛むと口の中にうま味がジュワっと広がるんです。・・夕食も翌日の昼食も食べてしまいました。

昼食後、高山の古い町並みを散策しながらたどり着いたフルーツパーラー。
こちらで、季節のフルーツ飛騨桃のパフェを食したのですが・・・
これがまた・・とろけそうなくらい旨い
20080822004911.jpg


見て下さい、この果肉  ・・・甘いもの苦手チャンは上に乗ってる
桃だけをご覧下さいね(笑)
アイス、生クリームは少な目で、それも甘さ控えめ。桃は丸々1個
使われてます。
20080822004913.jpg


そんで、最後は世界遺産の白川郷へ・・・
20080822004909.jpg

飛騨の旅は盛りだくさんでお勧めです


↓ポッチっと感謝します
banner_03.gif


2008-08-21 20:44 | カテゴリ:other
ある晩の事・・寝室の照明をつけたらば・・バタバタバタバタ・・と寝具から飛び立ち部屋の中を旋回する何かが・・翼はあるけど鳥とはちょっと体型が違う・・・しばしボー然と見ていましたが、動体視力が捉えましたその旋回する何かはコウモリさんでしたウチの辺りではコウモリさん、毎日夜空を飛んでます。


コウモリさん、窓を開け放っても出ていってくれず捕獲しようにも使えそうな道具は無く10分位旋回を続け、疲れたのでしょう、出窓とカーテンの隙間へ入り込み静かになりました。
20080815223521.jpg
↑頑張ってしがみついてます。・・・・意外と可愛いでしょ

そーっと紙袋を被せ捕獲成功飛び立つ様子がなかったので袋ごと家の外へ出して一件落着
20080815223519.jpg
↑袋の端にぶら下がってます・・・やっぱり可愛い。・・でも触らないよン。


banner_03.gif
↑ポッチっと宜しくお願いします





2008-08-11 01:06 | カテゴリ:other
 8月はお客様の足が遠のき、トリートメント業務が少なくなるんです。去年もだし、ソレイユを始める前に勤めてたサロンの時もそうでした。
暑いからねー、出歩くのも嫌だし、汗ばむ時にオイルトリートメントってのも気が進まないよなー。

そんな時どーしてるかと言うと、お掃除サロンの中も外も、普段できない所を徹底的にやるんです。一人で黙々と(笑)
綺麗になるとね、気分が清々しくて、いいんです。それに、なぜか無駄な事を考えなくなって、シンプルな思考ができるんですねー。不思議じゃ。

で、掃除ネタのみでは味気ないので、美味しい物ネタをひとつ!
だいぶ前だけど、1年に3回位行くお気に入りの居酒屋レストランで食べた物ヨン

                           ふかひれとアボカドのライスペーパー巻き
                          20080811010829.jpg


上手く映ってなくて申し訳ない・・しかも食べかけ
和牛の焙り寿司・・白髪ネギとポン酢おろしと細かいガーリックチップが乗ってます
20080811010822.jpg

これは何か分かる?デザートじゃないですよー、ナント海老です
揚げ車海老マンゴーマヨネーズソース&オーロラソース和え
マンゴーマヨネーズソースってどんな味か知らないし、マヨネーズとフルーツが合わさるなんて私には考えられないので、オーロラソース和えのみが食べたかったんですが、必ずセットになってる・・・なので妥協して頼んでみたんですが・・これが大ヒット 旨旨でした~。
20080811010824.jpg

このお店、お値段がそれほど高くないのに、めっちゃ美味しいんですよ~
冬は、湖の御神渡り、夏は花火、そして7年に1度の御柱祭りで有名な、諏訪市にありまーす。



ランキングに参加しています
↓ポッチっとご協力感謝します
banner_03.gif



2008-08-03 23:48 | カテゴリ:other
前の記事の手作り鍵カバー・・他にもこんなの作ってくれてます♪


ショートケーキ
20080803181827.jpg

柏餅・・と思ったら桜餅
20080803192647.jpg

なぜに桜餅を作ったのかな~?

こんな愉快な小物を作る友人の従姉妹ちゃん、実は只今闘病中一時はかなり大変だったそう・・でも今は前向きに生きる事を選び頑張ってるんです
今日も病院のベットの上で一針一針心をこめて手芸に励んでいるんだろうな~


ランキング参加中
↓ポチッとな♡感謝します
banner_03.gif
