2009-11-06 00:47 | カテゴリ:動物好き
寒くなりました~
毎晩湯たんぽをお布団に入れて寝ております。

寒くなり空気も乾燥してくると

手や足がカサカサ・・・唇もかさかさ

蜜蝋で作ったクリームが大活躍してます。

蜜蝋クリームって、人間だけじゃなくワンちゃんの肉球用クリームにもなるんですよね。

お家のワンこに蜜蝋クリームを試してみたいワ・・・
という方はいらっしゃらないでしょうか!イオン

ブログで交流があり親しくさせていただいているひとみさん
ご自身で作られた肉球用蜜蝋クリームを、試してみて使用感、感想などを
知らせて下さる方を募集しておりますイオン

ひとみさんは、様々な手作りコスメの作り方から自ら使用した感触などを中心に
ブログに掲載してらっしゃいます。
肉球用クリームも記事にされるご予定なのだそうで、
協力していただける方はいないかなぁ・・という訳なのですハート
(ウチにワンこが居れば真っ先に手を上げるんですけどね・・)

ワンちゃんも肉球がカサカサしてきますからね

その話乗った!!・・・という方はコメントに
その旨申しつけてくださいね☆

キーボードで・・「にくきゅう」・・って入力し変換すると「肉急」になってしまうので
「にくたま」で入力してますjumee☆b
皆さんは「にくきゅう」がスンナリ「肉球」へ変換できるのかしら・・・


いい湯だな




2008-11-15 16:30 | カテゴリ:動物好き
前記事、緊急:香川県で犬120頭レスキュー
UP後数日で驚異的な進展があり次の預かり先や里親さんが見つかり全頭命が繋がりました。
一先ずはほっとしました。
とはいえ、別の預かりさんへ移動したコの里親探しや、貰われていったコが新しい家でなじめるか・・その他諸々まだまだ心配は尽きず・・。
後を絶たないこういった事、どこのシェルターも資金難、物資不足、
人手不足・・。少しでも余力があったら・・・どんなに小さくてもそれを求めてるコ達がいる事を思い出して下さいませ・・ね。
そして、何故このような事が頻発するか・・その根本にも目を
向けていかないとですね。



昨日届いた物絵文字名を入力してください
20081114220530

ヒダマリ日記の「第5回ももさんお相手オーディションクイズ」の賞品やった~♪
今回はクイズの答えはハズシテしまったけど、ももさんの母ちゃん太っ腹絵文字名を入力してください参加者全員にこんなにラブリーなポストカードをくださったのjumee☆yippee3L
正解発表の時の記事はコチラ

20081115155831.jpg
チビももさん、ママイ○コで購入した(その時の記事はこちら) ももさん専用カード入れ の中で、我が家に一足早いクリスマスムードを醸し出してくれていますクリスマスツリー(´ε`)ノピンクの飾り(背景付き)

ももさん、母ちゃん、父ちゃん、ありがとーありがとーjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



ランキングに参加しています
↓ポッチっとご協力感謝しますjumee☆thanks1
banner_03.gif

雨明朝は地区の川掃除・・雨なのにできるのかな・・
2008-11-08 22:08 | カテゴリ:動物好き
アロマ関連ではないですが、捨て置けない事がありまして1人でも多くの方に知っていただきたい・・と思い掲載致しました。

YES!LOVE Corgis!の凛さんの記事の転記です。


香川にて緊急レスキュー

命の期限 11月16日(日)

香川県綾歌郡宇多津町の保護センターに
緊急避難を余儀なくされた120頭余りの犬がいます

高松市にて犬のブリーダーをしていた方の
その繁殖環境が劣悪であるため
糞尿と新聞紙が何重にも重なった上で寝ていた子
老犬なのに妊娠している子
病気で次々と死んでいく子
お腹の中で腐って死んでしまった子
生まれたけど体重が50gにも満たない子 etc・・・

今年5月より行政や土地所有者様 保護団体と係争しており
先日 裁判の判決が出ました
その結果
繁殖場にいた犬120頭余り全頭を保護団体が引き取ることに・・

犬種・・・ミニチュアダックス
トイプードル
キャバリエ
コーギー
柴犬 他

純血種ではありますが血統書は無し
仔犬~成犬 老犬まで様々

詳細はコチラ ⇒ 助けて下さい!! (現況写真掲載有)
          NPO 保護動物ケアセンター ラパーチェ

現在 現地にて地元TV局の取材・放映
地元紙へのレスキュー内容及び里親募集の掲載
他保護団体へ支援(後援)のお願い  等々 広報をしております

里親希望の方 詳しいお話しを聞きたい方は
直接団体HPに載っておりますTELかFAXにご連絡を!!

団体スタッフ&ボランティアが少ない上に今回レスキューされた犬達の世話に追われていますのでスグに返答出来ない状況もありますことご了承下さいませ

先日より このレスキューの件に関しては団体及び現地にてボランティアをされている方と連絡を取り合ってきました
詳細をご覧になっていただくとわかるのですが
奇しくも保護活動をしている団体が
その活動の範疇(許容範囲 / 受け入れ)を超えてしまったが為に
保護した犬に対して命の期限を設けております
このことについては
「どうして自分達でカバー出来る範囲を超えてしまったのか」
「全頭を引き受ける前に他団体への協力を願わなかったのか」
他にも様々な厳しいご意見や相応の反発 疑問があるかとは思いますが
少しでも多く 一頭でも多くの命を助けるために       
犬に罪はない
この一心にて皆様方に ご支援及びリンクのご協力をお願いいたします

一頭でも多く助かりますように。



2008-10-17 01:00 | カテゴリ:動物好き
お久しぶりです!
舅転倒騒動では皆様にご心配をお掛けいたしました。
当の舅は、術後2日間は痛みと気持ち悪さで食事ができずほぼ寝たままでしたが3日目からは気持ち悪さも治まり「食べんと良くならんで、一生懸命食べる」と積極的に食事をとるようになりなした。
リハビリは・・中々計画通りには進まず・・なのですが、痛みに耐えて頑張っています。
家族としては、本人の頑張りを見守り、時々ツンツンとやる気を刺激しています(笑)

皆様に暖かいコメントをいただき励みになりましたし、嬉しかったです。
訪問して下さり拍手を送って下さった方々にもお礼申し上げます。
皆様のお心に感謝感謝しております

心からありがとうございます~ですjumee☆thanks1



さかのぼる事9月、私(が一方的に)の愛するワンズ肉球ワンももさん
ヒダマリ日記」で開催された「第4回 ももさんのお相手オーディションクイズ」に見事当選致しました!やったね!
当選当日の記事はこちら
第3回から参加させてもらってて、前回はかすりもせず・・・
涙を飲んでツギコソハ・・・と固く決意
し挑んだ第4回。めでたくあたりました~。拍手 パチパチ

その当選のプレゼントがこちら
20081008221842.jpg

ももさんの母ちゃんと父ちゃんの合作
「ももさん特製肉球ポストカード」
それとももさんの母ちゃんからのお手紙・・うふハート
20081008221807.jpg

シルエットのももさんや、空飛ぶももさん
20081008221838.jpg

20081008221810.jpg

20081008221805.jpg
こんなに楽しいポストカードを作れちゃうなんて、
ももさんファミリー素敵~

そんで、第4回クイズはもう一方当選された方がいらっしゃって、
どなたかといいますとまたまた私(が一方的に)の愛するワンズコーギー
コギさんと」の主様、弾丸コギさん
「コギさんと」にお邪魔したらば、これらのステキングなポストカードを
ナイスな日めくり式のカード立てに入れ飾っていらっさるではないですか!そうだ真似っこしようと閃きました(笑)その記事はこちら
弾丸コギさん情報によると、ナイスなカード立てはイ○アでGETされたとの事・・・・ウチからイ○アまではチト遠いので、近場で似たタイプを探してみたらマ○イクコにあった~バンザイ(弾丸コギさん、見つからなかった時は送ってくださる、とお心使いいただいてありがとうございました、嬉しかったです3はーと)


これなら常にももさんに逢えるもんね~嬉しい嬉しい
20081008221840.jpg

20081008222357.jpg

ももさん、ももさんの母ちゃん&父ちゃんステキングなポストカード
をありがとう~
弾丸コギさんナイスなカード立てアイデアを
ありがと~


ランキングに参加しています
↓ポチッとご協力感謝します
banner_03.gif


jumee☆foryou2b第5回オーディションクイズも参加させて下さい!
2008-07-19 10:50 | カテゴリ:動物好き
5月の末に入間市でわんコ、にゃんコ多頭飼い崩壊があって、その一件が少しずつ快方へ向いつつある中また同じ様な事が立て続けに2件!!
1件はさいたま市。なんでも、一人暮らしのおじいさんが寂しさを紛らわす為に飼い始めた犬がどんどん増えてしまったとか・・。でもこの飼い主の方はわんコのお世話をしなくて、飲み水すら与えられて無い・・わんコ達の環境は、こんな表現したくないけど生き地獄・・。ペット里親会通信様、ワンコ達のつぶやき様の所で詳細は記載されてます。

もう1件は千葉県。この崩壊主はわん、にゃんの保護をされていた50代のご夫婦。わん、にゃんを置いて失踪してしまったそう・・!以前からそのお宅へボランティアで通っていた方が異変に気付き個人で残されたわん、にゃんの保護をされてます。黒ぱんださんのブログに崩壊当初から経過が記載されてます。

ペットブームの一方、このような現実もある事を知っていて下さい。そして無理にではありません、ご支援頂ける方はどうぞ宜しくお願い致します。

こういう事が起こるたびに・・もう・・人間なんて嫌いだ・・!(自分も人間なんだけど・・)って思うのですが、でも・・救っていけるのも人間・・。人を信じ、希望を持って・・さあ!頑張ろう!!

20080710233658.jpg

ランキング参加中!
↓ポッチっと感謝します
banner_03.gif