-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-16 09:53 | カテゴリ:化粧品
☆アロママッサージを行うリラクゼーションサロン*ソレイユ*です☆
☆ご予約状況はこちら☆☆☆
☆メニューはこちら☆☆☆
☆大切な方のケアをあなたの手で行うためのトリートメントレッスンはこちら☆☆☆




おはようございます
こちら地方、今日はいいお天気です

自宅用の日焼け止めが終わってしまったので
ソレイユに置いてあるテスターを ちょっと拝借

紫外線がどんどん強くなりますので、日焼け止め、切らさないようにしないといけないですね。



すてきな週末をお過ごしください
久々にランキングに参加しました。
↓よろしかったら、ワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

長野県ランキングサイト


○最後まで読んでいただきありがとうございました

明日のブログはお休みです
スポンサーサイト
2012-10-22 11:51 | カテゴリ:化粧品
☆アロママッサージを行うリラクゼーションサロン*ソレイユ*です☆
☆ご予約状況はこちら☆☆☆
☆メニューはこちら☆☆☆
☆大切な方のケアをあなたの手で行うためのトリートメントレッスンはこちら☆☆☆

こんにちは
先日、ソレイユから見えた景色です。
秋は夕焼けが、一段ときれいだな、と思います。


さて、前回のブログから間が空いてしまいましたが
実際に私が使用している化粧品を少しご紹介したいと思います。

と、その前に
スキンケア大学「できてしまったシミへの対処法」
こちらのサイト、皮膚科医が化粧品選びのポイントやお手入れ法を解説しています。
参考になるので覗いてみてください。


話を戻しまして、化粧品
基本は個人でもソレイユでもお世話になっているBIOLABバイオラブです。

色々な化粧品を試したい私ですが
結局はバイオラブに戻ってきます。

シミへの対処としてこちらの美容液。
ジェル・ブランシサン

角質を柔軟にする作用と、弱いですが保湿作用もあるので
肌がゴワつく時、特に皮膚が乾く感じがする時に使っています。


そして、シミ用美容液もう一つ
アマン・デタシュ・ブラン

これは違うメーカーなのですけど
日本にエステティックの理論と植物療法を広めた植物療法家
(既にお亡くなりになられてます )が研究開発した化粧品の一つです。
(バイオラブ開発の時アドバイザーとして関わっておられたそうですよ)

いいお値段しますが、これは手放せない感があります。

そして、
角質ケアとして
だいたい週に一度バイオラブの洗顔クリームも使用しています。


おっと、時間が迫ってきてしまいました・・・(^_^;)

何かご参考になる事があれば幸いです。

またいつか、化粧品、お肌について書ければ・・・と思います。


○最後まで読んでいただきありがとうございました
2012-01-14 20:22 | カテゴリ:化粧品
ソレイユでお取り扱いしているスキンケア用化粧品
BI0LAB(バイオラブ)の敏感肌用シリーズが雑誌で紹介されていました


2012.1.10Figue-2012年2月号(紙面②) (2)
Figue 2月号 (1月7日発売)
P127 目覚めよ、健やかウブなMy美力
ヘアメイク 北一騎さんのご愛用アイテムとして
敏感肌向けスキンケア3点をご紹介頂きました
2012.1.10Figue-2012年2月号(紙面②拡大) (2)

★ロション ソンシーブル(化粧水)
★エミュルジオン ソンシーブル(乳液)
★クレムドジュール ソンシーブル(保護クリーム)

♪ご紹介コメント♪
低刺激・保湿力・香りも肌が喜ぶスキンケア。
日本人特有の肌質に合せて開発。80種以上の植物パワーが注ぎ込まれた
ホリスティックケア。
「センシティブ用はモデルさんに使うのにも安心。うるおい持ちがいいし、
香りの良さもポイント」




個人的なことですが
敏感でトラブルが多い肌の私、自分にぴったり合うコスメを求めナチュラル系を主に様々な
メーカーを試していまして、老舗のオーガニックラインは、ほぼ制覇しました(笑)
しかし、難しい私の肌にはなかなか合う物がなく・・・
あれこれ使ってみるのですけれど、結局このBIOLABに戻ってしまいます。

たかが化粧品、されど化粧品
何が肌に合うかは人それぞれですが、
敏感肌でお悩みの方
ソレイユにサンプルが有りますので
気になったらお問い合わせくださいね♪
2011-07-28 08:00 | カテゴリ:化粧品
春に酷い肌荒れに悩まされ食事の改善を行うと共に良い化粧品はないものかと探しまくり。
化粧品に頼らず自らの力で回復できればよいのですが肌のバリア機能がおかしくなり何か塗り保護しないと痛い痒いまた荒れるの悪循環。
自作のクリームや敏感肌、肌荒れ専用の物など色々と試し試し・・たどり着いた美容液


どうやら敏感肌の肌荒れには定番のようです。

使い始めて1ヶ月が経過。自作のグリセリン+精製水の化粧水とこの美容液だけで充分保湿と保護ができ(日中は日焼け止めも)皮膚のバリア機能が回復してきてきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。